※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い妊婦さん。旦那が理解せず、嫌味を言われて疲れている。上の子との時間も減って悲しい。要支援。

こんにちは。ちょっと愚痴らせて下さい(´゚ω゚`)
今2人目を妊娠中です。つわりがとてもひどく、基本的に具合が悪くて食べづわりと吐きづわりが両方あり、食べては吐いてしまい1日に3回くらい戻してしまいます。
日中は上の子には申し訳ないのですが、基本的に横になっています。
今日、台風で旦那の仕事がお休みでした。
妊娠してから基本的に家の中でしか遊んでいないので雨がやんだら上の子のお散歩に行って欲しいとお願いしました。すると、了承してくれたのですが3時頃から昼寝を始めてしまいました。
先ほど、6時だよ?散歩は?と起こしたところ
なんでてめぇにそんなキレられなきゃいけいんだ。と言われました。
キレた覚えはありません。
そして、オメーも具合悪い具合悪いって甘えんなと言われました。
つわりで具合悪いのは、甘えですかね?
なんかとても悲しくなりました。
確かに上の子妊娠中は働いていましたが、今回は6週に入ってからすぐつわりが始まってしまいちょっと滅入っています。

最近は上の子とのスキンシップも減っています。
私自身それも切ないなとは思っているのですが、つわりの時期だけと思い、そしてお腹の赤ちゃんのためにしんどいけど頑張らなきゃという思いがあったのですが、旦那からしたらただぐーたらしてるとしか思っていないようです。
毎日嫌味のように上の子可哀想。可哀想。ママなんか寝たきりでいないようなもん。と言われます。
じゃあ堕ろそうか?と言ってしまいそうなくらい嫌味のオンパレードで疲れました。

旦那につわりを理解してもらおうといろいろ話もしたのですが、伝わっていないのが残念でした。

長々と愚痴をこぼしてしまい、ごめんなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
つわりでしんどい方、頑張りましょう!( ¨̮ )

コメント

きょんちゃん

ムカつきますね!
私ならそんな、言われ方したら
「ほんならお前がこのつわり変わってくれるんか?
毎日毎日二日酔いみたいな吐き気で起きて、めまいと戦って
あんたは二日酔いしてるときにずーっと寝てばっかちゃうんか?そんときに散歩なんかいけるんか?
私だって上の子にもっと構ってあげたいしお散歩やっていきたいし、
そんなイヤミ言われながらもあなたに散歩頼むぐらいやで?
あんたにそんな言われ方するなら最初から自分で行けるなら行ってますけど?
あんたの心の方が可哀そうやわ!」
ってボロクソに言ってしまいますw

私も絶賛つわり中です…
がんばりましょ!!

ちー

つわりで辛いときに…悲しいですね。

私も今ふたりめを妊娠していますが、ひとりめのときよりも辛く、気持ち悪いときは娘が遊んでるのを見守りながら横になっています。
ひとりめのときはりみさんと同じく、私もまだ仕事してました。

せっかく授かった夫婦の子どものために、りみさんは闘っているのに…。
男の人はつわりも出産も経験できないから、その大変さに共感できないのは仕方ないけど、動きたくても動けないっていう葛藤をしているのは解ってほしいですよね。

上の子もお腹にいる赤ちゃんも誕生日が近そうなのでコメントさせていただきました。
お互い今を乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね!

ママ頑張ってます

大丈夫ですか?
私も悪阻でほとんど寝たきりです。
家事もろくに出来ずなにより子供とスキンシップ出来てない自分に対して責任も感じてるのにそんな事言われたくないですね。

そんな突き放すならなんで2人目作ったの?って旦那様に聴きたくなりますね。

じゃぁ無理してストレスでぶっ倒れば分かってくれるんでしょうか...

そしてあまりにもひどい場合点滴してもらってくださいね(>_<)

とおまママ

酷い!!
まず、オメー扱いにイライラです!😡

ツワリでツライ体をねぎらうのが当たり前ですよ😡

アナ雪大好きっ子ママ

辛かったですね(T_T)

悪阻で具合悪いのは甘えじゃないです!だってお腹で赤ちゃん育ててるんですよ〜(>_<)しかも無条件で具合悪いし特効薬もないし…いつ終わりが来るのかも分からないってゆう辛さ。。。旦那さんが理解してくれないのが悲しいです(>_<)

旦那さんがなんと言おうとりみさんは今日上のお子さんの為に少しでもリフレッシュしてほしくて旦那さんにお散歩頼んだんですよね??(>_<)優しいお母さんだと私は思います!!
私も2人目のとき悪阻ひどくて病院で点滴に通ったり上の子も共に家に引きこもっちゃって凄く辛かったです(T_T)だからこそ旦那のお休みの日は遊んでほしかったです。。。

いつか終わりは来ます!!悪阻、辛いですけど乗り切ってくださいね!!