※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家事・料理

神戸市お住まいの方、食材の買い物どこでしますか?ずっと大型店舗の万代…

神戸市お住まいの方、食材の買い物どこでしますか?
ずっと大型店舗の万代で買い物していましたが
業務スーパーに変更しようかなと思っています❕

ダイエー・万代・コープ・業務・サンディ・コストコ
色々あると思いますがどこがおすすめでしょう❔
できれば月々の食費を抑えたく業務スーパーに
変更しようか検討しているところです!

コメント

makidai

用途に合わせて変えてます。基本は火曜日のマルナカです。
油、醤油、マヨネーズなどの調味料はラムーでキューピーなどのメーカー物は安いので買います。
業務用スーパーやラムーのPBブランドや、あまり聞いた事ないメーカーは申し訳ないですが少し不安なので( ´•_•。)お米は業務用スーパーです。

6人(赤ちゃん1人)で、月々4~5万です。外食込みなので、スーパーの買い物は3万くらいだと思います!

• うずら

うずら

用途に合わせてスーパーに行くの凄いですね!!
    私めんどくさがって、同じスーパーで全て買ってしまいます(・・;)
    調べたところ、業務もラムーも肉や魚の質があまり良くないという方が多くて不安で🙄

3人家族で食費同じくらいです😵買い物上手になるように用途別にスーパー巡ってみようかなと思います💦

• 4月18日
  • makidai

makidai

そうなんです💦面倒だけど肉や魚は、マルナカ、ダイエー、マンダイ、パルヤマトなどがおすすめだと思います✩.*˚

• 4月19日
ドウェインジョンソン

だいたいは近所のイズミヤか職場から近いイオンで買い物してます😉
たまに時間がある時は業務スーパーで冷凍食品、ハムチーズ、調味料等を買いだめしてます!
日用品はだいたいはコストコで買ってます!
業務スーパーやっぱり安いし揚げるだけの冷凍食品が美味しいし楽なので家から近いならおすすめです!
ただ中国産多いので気をつけてください!
引っ越してから遠くなったんであんまり行けないですが、個人的に1番好きなスーパーはライフです✨😂

• うずら

うずら

ライフ忘れていました!!
    が、今住んでいるところに無く万代に行き始めたんでした💦( ; ; )
    用途別にいくスーパーを分ける方多いみたいですね❕
    私もこれからはそうしようかと思います!

• 4月18日
こまめ

私は一番近いのがライフなので基本ライフで大量購入してます!
ダイエーも近いのですが品数がライフのが多いのでライフより安く売ってるものを買うぐらいですね😊
たまに業務スーパーに出向いて色々物色して生肉(国産)をライフで買うより安く手に入るなって思ったら業務で買い足したりしてます!
業務は中国産が多いのとやはり量が多いので冷凍食品など買い過ぎると冷凍庫に入らなくなるので困ります(笑)

• うずら

うずら

同じくダイエーが近いのですが、小さい店なので品数などの関係でほとんど行かなくなりました!
    業務スーパーは、国産じゃないものが多いのですね!勉強になります😆

• 4月18日
h1r065

曜日ごとやシュフーのチラシ見たりで決めます。
パスタとか業務スーパー買います。

あとはパンとかは欲しいときはマルハチ、マルアイが近いので。前はお弁当作るから冷食買うときはマックスバリュに火曜日

サンディも醤油とかいつも欲しいのが1番安いやらでいきます。
使い分けてます。

• うずら

うずら

私もこれから用途別に使い分けようかなと思います✨
    めんどくさがって調味料も食材も日用品も基本万代で終わらしてたので( ; ; )

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

火曜市でマックスバリュやイオン系列(イオンカード持ちなのでお客様感謝デーとか行きます)
無添加の調味料や品質が良いものが欲しい時はヤマダのスーパー(高いですが、安心安全)
どこにでも売ってるようなケチャップとかお菓子はラムーとかが安い!

お肉や野菜はイオンの他にマルアイで買うことが多いです。
魚は骨抜きが楽なのでトップバリュ商品が多いかな

コープは宅配のみで卵や牛乳、幼児食を頼んでいます。

近所に業スーありますが、品質と外国産が多いので全然行かないです😂
(業スーの商品使った飲食店で働いてましたが、従業員からは不評でした😖)

はじめてのママリ🔰

基本はマルハチですが万代のお肉が美味しくて好きなので安い日に万代に行ったりします!
魚はコープの魚が好きなので
コープのポイントの○倍デーとかお得な時に行きます!
業スはお肉とかお魚とか野菜は買いたくないのでそれ以外のハムとかウインナーとかチーズとかバターとかお菓子とか他よりも安く買えるものを買います!
サンディも業スと同じような感じですね!

はじめてのママリ🔰

マルアイで買い物しています🙆‍♀️