※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親とのコミュニケーションでイライラしています。父は妊娠中の子供に対し、大きく産むよう言われ、母は3歳の息子を多動疑われます。妊娠中のストレスでイライラが増しています。

うちの親にイライラしてしまいます。

父親には
いま、妊娠中の子どもに対して
大きく産まなきゃダメだと言われますが
誰だってそう産みたいわ!でも決められないしそんなこと言われても困ります。ちなみにいま切迫早産で自宅安静してます。
したくてしてるんじゃないのに


母親には3歳になる息子に対して
軽々しく多動なんじゃないの?と言ってきます。
いつもご苦労様だねぇー!と笑いながら、
ジョークだとしてもイラッときます。
もちろん、検診でひっかかったこともないですし
その可能性は疑ったことありません。
男の子を育てたことがないのでわからないんだと思います。
クレヨンしんちゃんみたいなことはしますが
よくいる男の子だと思います。

前はイライラしなかったのに
妊娠中だからでしょうか
子供の発育などについて言われることがほんとにむかつきます💦

コメント

*R*

妊娠中だからってのはあると思います、が!言われて嫌なことです!どっちも!
いくら実親とは言えデリカシーを持って欲しい🤷‍♀️
私実親嫌いなんで妊娠してなくてもイライラしますけど妊娠中と産後は毎回大喧嘩します!
今回は里帰りしません🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異性に言われると腹立ちます😣
    子供を産んだ母なら
    妊娠の大変さ、何がおきるかわからないこと、すごーく理解してるので
    大きく産まなきゃダメだなんて
    口が裂けても言えない発言ですよね😔

    二人目も産まなきゃ可哀想だとも言われたことあり
    サポートもしないくせに軽々しく口出すなって思いました😔

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
お母様のその多動なんじゃない?
という発言ありえないと思います。
自分の孫に軽々しく言う言葉じゃないですよ。
妊娠中だからイライラするっていうよりも普通に誰でもイライラすると思います。
私だったら距離置きますね。