※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の食事が早すぎて困っています。外食時にも食べるのに時間がかかる便利な食べ物があれば教えてください。

食べるのに時間がかかる離乳食後期メニュー、何かあれぼ教えてください。

離乳食(後期の終盤)を食べるのが早すぎて困っています。
モグモグだよ〜と毎食言っても、とてつもないスピードで平げ、5分以内に完食してしまいます。
困るのは外食時で、皆んなが食べてる時に大人しくいられないので、結局私はほとんど食べられずに、下の子の離乳食が終わったら外で一緒に待っている…という形なので、全くゆっくりできません( T_T);

これ渡しておけば、"食べるのに時間がかかるから便利!"という食べ物があれば、凄く助かるのですが、何かないでしょうか…

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

一度アカチャンホンポで売っていたとてもかたいクッキー買ったことあります😂
長持ちしましたが、べたべたでした🥲

• りー🔰

りー🔰

とてもかたいクッキー!なるほどです♪探してみます(^^)ありがとうございます

• 4月18日
S

野菜とかちょっと硬めに…ギリギリ食べれるくらいの硬さにするとかどうでしょう…??

うちの子はちゃんともぐもぐしないと飲み込まないようで、ちょっと硬いけど食べれるかな〜くらいで食べさせてみたやつがやっぱり硬かった時とか2分くらいもぐもぐし続けちゃって、食事が進まなくて焦る時あります😱💦

ご飯とかも、お粥のころはもぐもぐっ!!ごくん!!って感じでしたが、普通のご飯になってからは、もぐもぐもぐもぐもぐもぐ…ごくん。くらいの感じなのでそれなりに時間かかります😂

• りー🔰

りー🔰

ありがとうございます!
    1ヶ月前位には、硬いとすぐに吐き出してしまって、ダメかぁ〜…と諦めてしまっていたのですが、今なら違うかもしれないですもんね!
    さっそく明日チャレンジしてみます♪

• 4月18日
  • S

S

いつの間にか食べれるようになってたりしますよね🤭✨

うちの子、やっと前歯の使い方が分かってきたみたいで、
    今日は1/8くらいに切ったりんごを一生懸命しゃりしゃり食べてました‼
    それだけで10分くらいかかってました😂

あと、硬くないですが、
    食パンも6枚切を1/4サイズにカットして出してみたら、端からかじかじしてちまちま食べてて、これも10分くらいかかってた気がします笑

ということは、サイズ大きくしてみるのもいいかもですね😆💡
    そういえば、かじり取りって脳内の咀嚼のスイッチになってると最近教わったとこでした笑
    よかったらこちらも試して見てください💪

• 4月18日
  • りー🔰

りー🔰

わぁ〜(*≧∀≦*)ありがとうございます♪
    リンゴ1/8カット!
    食パン1/4カット!
    これは早速明朝試してみます!!!
    楽しみです(*´꒳`*)

• 4月18日