※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真整理が苦手です😭アルバム作ろうと思っているのにデータは前のスマホ…

写真整理が苦手です😭
アルバム作ろうと思っているのにデータは前のスマホに入れたままだしiPhoneだったのにパソコン壊れてからも使ってたからデータ取りだすのも大変で😭
LINEで送った画像を今のスマホに取り込んで現像すればいいんですが、もう娘は4歳になるのに1歳までしか作ってなくて3年分たまってて面倒くさくなっちゃいます😭
皆さんうまく写真整理してますか?

コメント

初めてのママリ

アプリでは、みてね
HDとアプリ使っておもいでばこ
あとはフォトブック(500円くらいの)で、イベントなどはまとめてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    素晴らしいです😭💕
    データなくなりそうで怖いのになかなか行動できなくてダメダメです😢
    フォトブックいいですね!
    イベントだけでもまとめようと思います...😵💦

    • 4月17日
にこ

私はすっごく簡単なアルバム作ってます😂
簡単なのです毎月貯める事なく今にいたります!
でも家族に見せると、すごくまめにやってる!!!
って言われるので、それもまた嬉しくなった続けられてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんと、すごいですよ💕
    私は前やる気が出たときに、たくさん現像しすぎてパンクしてしまいました😢
    しかも、データも同じような写真が多かったり日付分からなくなったりでぐちゃぐちゃです😭
    コツコツやらなきゃですよね...😵💦
    今からでもなんとか頑張ろうと思います😢!

    • 4月17日
  • にこ

    にこ

    毎月60ちょっと印刷してるので、それが2ヶ月になっただけで私やらなくなると思います😂
    私はパソコン苦手なのでカメラのキタムラでディスク?にコピーしてもらいました🤣

    自分が長続きしない事を生きてきてわかったのでアルバムもポケットタイプでスポスポ入れていくだけです!
    あとは2021.4 2さいと書いたカード最初に入れたり、キャラクターのカレンダー入れたり、記念日の題名と日付書いてシール貼ったりしたカードを途中に差し込んで月の最後のポケットにその月の成長を育児日記的な感じで書いて入れてます😊
    よく年月日は書いたりするけど、パッとそれが何歳か分からないから一緒に書いとくのいいねって言われます😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに尊敬です😃💕
    素敵なアルバム作ってもらえてお子さん幸せですね☺️💕
    私はパソコン壊れてるし、データバラバラだし、ずぼらすぎて...😭どこから手つければいいかも分からない感じです😭
    うちはだいぶ遅いですが、これからはなんとか頑張ってアルバムをコツコツ作っていこうと思います😭!!
    年月日と年齢一緒に書くのいいですね🤩❤️
    ポケットタイプでも工夫すればとっても素敵なアルバムになりますね🤩🎵
    詳しく教えていただき本当にありがとうございました😃💕
    がんばります☺️🌸!!

    • 4月18日