※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園に行くようになって自己主張が激しくなり、気に入らないと泣き叫ぶ様子。どう対処したらいいでしょうか?

幼稚園に行き出してから自己主張が激しくなり
気に入らないと泣き叫び怒るように、、、😣💦
どうしたらいいんでしょうか😔??

4月から幼稚園に行き出しました。
最初は寂しくて泣いていましたが慣れてきて
今ではもう泣かずに行けて
幼稚園たのしいー!言うぐらいです😌♬

ですが、、、
幼稚園に慣れてきた頃から自己主張が激しくなり
自分の思う通りにならないと
ものすごい大声で怒り、泣き出します😵😵
下の子は怖くて隠れるぐらいです。

今日も下の子が遊んでいたおもちゃが欲しくて
無理やり奪い取るから注意をすると
「○○(自分の名前)が先なの!!!」
「○○(弟の名前)は順番!後で!!!」
みたいに自分が一番であると
大声で激しめの主張を繰り返していました。

「そんなんしたら弟嫌な気持ちになるよ?」
と言っても「自分が一番なの!!!」と😵😵
イヤイヤ期の激しい版みたいな感じで
正直どうしていいか分からず、、、
絶対的な存在であるパパから話してもダメでした😭😭

なにかアドバイス頂けるとありがたいです😭😭

コメント

KR mama

うーん🌀
うちも入園後同じ感じですが、我が儘というより甘えたいんじゃないかな?と思いました😅

今日は1日家で一緒だったんですが、気持ちが不安定気味で、弟に対しても容赦なく押すしこちらが注意すると、
逆に「いやだ。」と反抗してきます。

明らかに入園後悪化したなって感じです。
今日弟がお昼寝の間思い切って、言いなりじゃないけど沢山沢山寄り添って多少の我が儘も全部良いよ🎵と聞いてると、
その後凄く精神が安定してる感じがしました。

幼稚園頑張ってるから、まだまだ家では甘えたいんだろうなと、思いましたよ😊
正しく「自分を一番に考えてよ!!」って事だと私は受け取りました😁