※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまたくし
子育て・グッズ

2才2ヶ月の女の子がトイトレで保育園では成功しているが、家ではまだ成功していない。母親は寂しい気持ちで、トイレでの様子を見たいと相談しています。

2才2ヶ月の女の子が居ます👧🏻💗

ここで質問なのですが
皆さんトイトレってどうやってますか?

保育園ではおしっこもうんちも
出来てるみたいなのですが
家ではまだ1度もありません

まましーしーとトイレに行くので
おまるに座らせるのですが
口でしーしーと言いトイレットペーパーで拭きます笑

母親である私がまだ1度も
トイレで用足してるところ見たことが無いのが
寂しくて😭

コメント

(^^)

おまるじゃなくてトイレで挑戦してみてはどうでしょうか❓️

うちの息子はおまるだとおもちゃだと思ってしまうのか全然できなかったです😅

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    文章不足ですみません!
    トイレにつけるタイプのおまるです😭

    • 4月18日
まいたろ

保育園でのトイレが自分から行くのか、トイレの時間があってそれでするのかわかりませんが、お風呂に入る前や、寝る前、起きてすぐに連れてってみるのはどうですか?

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    お風呂入る前裸にしたら
    だいたいおしっこしちゃいますもんね🤔
    そのタイミングで連れて行ってみます🚻

    • 4月18日