※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりで辛い症状が出ています。食べ物が気持ち悪く、ポカリも吐いてしまう状況。夫が話しかけるのもつらく、入院したい気持ち。

つわりの症状に涙が出そうです😭 
なに食べても気持ち悪くなるし、ポカリ飲んでも吐いてしまうし。常に気持ち悪さMAXです💦
旦那さん帰ってきてくれたけど、めっちゃ話しかけてくるし。
静かにしててと思ってしまった🥺

もう一層のこと、仕事辞めてしまって入院したい気分です😲

コメント

ショコラ

わかります、わかります。

本当につらいし、地獄のように感じる日々ですよね。

私は第一子の時に食べられない、飲めない吐き悪阻で、本当に廃人になってました。

そのトラウマもあり、2人目考えられるまで3年かかりました。。。

冷たいようですが、もう日々を過ごして、時が過ぎるのを待つしかないんですよね。

私も今、やっと仕事復帰できるまで回復しました。

2ヶ月仕事休みました。

主さんも辞めるではなく、お休みをもらうのはどうでしょうか。

• なつ

なつ

本当に毎日つらくて💦
    吐き出せるところがこのチャットくらいでしかなくて🥲
    時が過ぎるのを待ちますね。
    お休みがなかなかもらえる職場ではなくて、医師になんとかカードを書いてもらえば少しは仕事内容が軽減出来るとは思うのですが、なかなか言い出せずにいます。

少しでも早くつわりが落ち着くといいのですが😲

• 4月18日
  • ショコラ

ショコラ

母子健康連絡カードより、診断書を書いてもらった方が良いと思います。

私は診断書を書いてもらって、2ヶ月休みました😭

仕事辞めたら、育休手当も貰えなくなりますし、辞めずに入院されるか、自宅療養された方が良いと思いますよー。

• 4月18日
  • なつ

なつ

診断書!
    つわりだけでとか思われるのかなっと色々考えたり😅
    休める環境になるのが一番いいのですが💦

育休とか貰えないのは大きいので視野に入れてみます!

• 4月18日
まこ

わかります、、。
同様の状態で2か月間、傷病休暇を取らせてもらいました。

飲まず食わずでも胃液を吐いてしまって、それはそれでつらく、、
楽に吐くために水分取って全部吐く、を繰り返してました。

点滴打ってもらうと頭クラクラするのが少し楽になりましたよ。
あとポカリの甘さが吐く時気持ち悪かったのですがOS1は甘さが少なかったのと吸収が早いからか吐く量が抑えられました。おすすめです!

• なつ

なつ

傷病休暇!なんであるのですね!

胃液だけを吐くのがほんと辛いですよね!
    たしかに、点滴を打ってもらったら頭がクラクラするのは無くなった気がします!それ以外はあんまり変わらなかったけど💦
    OS1はまだ飲んだことがないのですが、今度買ってみます!

• 4月18日
ななし

つわりキツいですよね😭
私も妊娠5週頃からつわりが始まり、重症妊娠悪阻で入院し24時間点滴つけっぱなし、仕事も2ヶ月半休みました💦結局、出産する時まで吐きっぱなしでもう2度と妊娠したくない!と思っていましたが、2人目不妊治療中です。

気持ち悪いって本当に辛いし泣けますよね。
今は終わりが見えくて余計にしんどいかもしれませんが、いつか必ず終わるし乗り越えれば可愛い可愛い天使に会えるので頑張って下さい😢!耐えるしかないので😢

応援しています😌

• なつ

なつ

入院するほどなのかわからないですが、してしまった方が一層のこと楽なのではないかと思ってしまう日々を過ごしてます😣
    出産するまでですか!それはつらすぎます😭
    2人目をお考えなのですね!私はしばらくはいいかな😣

かわいい天使に会えるのを楽しみにもう少しがんばります🙄

ありがとうございます!!

• 4月18日