※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

元旦那が子供のストーカーで困っています。離婚原因はギャンブルやモラハラ。元旦那が娘を盗撮しようとしており、証拠の取り方や対処法を知りたいです。

元旦那が子供のストーカーをしていて困っています。

まず離婚の原因は度重なるギャンブル、
借金、家事育児しない、モラハラです。

去年離婚し、親権は私が持っています。
お互い弁護士を通して、離婚後に
財産分与(相手はギャンブル依存症なので財産はなく私の方が財産が多いので渡さないといけません)、
面会交流(元旦那は月2回、うち一回は宿泊付主張中)、
養育費の調停をしています。

元旦那は同僚(娘と同じ保育園に通う子を持つ)に頼み
同僚夫婦で娘を盗撮しようと探しているようです。
具体的には、同僚嫁が私や娘の写真を見せ、
娘の病気の事、名前、私たち家族の家庭事情
などを話し知人でないか聞き回っているようです。

私の親友の義姉が、私と娘の事を聞かれ
ストーカーだと気づいた事で発覚しました。

保育園、家族、保育園のママ友には
事情を話し協力して娘の安全を守る予定です。

ですが調停をしていることも有り、
どうにか優位に立ち進めていきたいです。
お金もですが、特に面会交流については
出来るだけ会わせたく無いのが本音なので。

何か証拠の取り方や、しておいた方が
良いことなどあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

れのか

それを弁護士に話してみたらどうですか?

  • nao

    nao

    月曜日に話します!
    ただ、出来る事が有れば早めに対策だったりしておいた方が良いかと思いまして😭
    怖いですし、ママさん達の知恵をお借りできればと思い質問させてもらいました

    • 4月17日
  • れのか

    れのか

    私は警察には伝えて後役所の住民票のところで訳を話して住所隠してもらいましたよ

    引っ越してもばれないようにしました。

    • 4月17日
はじめてのママリ

保育園の移動は難しいのでしょうか?😥
それが一番手っ取り早い気もします、、

まるまる

園に相談はして対応とかしてもらってますか?
本人に注意とかしてくれますかね😣
警察に相談もいいと思います!
転園が1番早いですが💦
上の方が書いてましたが、私も住民票の支援措置を受けています。
少しでも証拠集めして、ストーカーとして警察に相談→接近禁止とかにして貰えたらいいかなと思います!
実害、連れ去りの可能性ありで調停員にも話したらめんかいなしになりませんかね。
私も離婚調停しましたが、大変ですよね。
お子さん守れるのはママだけなので頑張りましょう😭