※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
ココロ・悩み

ママ友さんには、手紙や花束など心のこもったお礼が良いでしょう。

どんなお礼をしたらいい迷っています。

私は来週不育症治療に病院行くのですが娘は幼稚園に行き始めて一日保育なんですが、検査と診療が午後からの予約しかダメと病院側から言われてしまいお迎え時間を1時間くらい超えてしまいそうで悩んでいたのですが不妊治療や不育症に理解あるママ友さんが自分の子と同時に娘を引き取って預かってくれることになりました。
幼稚園に延長保育がなく、病院も子連れ🆖どころか旦那さんの付き添いも🆖です。一人で片道40分の通院しています。
親は近くに住んでいません。旦那さんも最近通院のために有給とって娘を見てくれていたのですがこれ以上休みとることができませんでしたのでファミサポも頼りましたが預かりざ見つからず悩んでいたところをママ友さんが1時間くらいならいいよと引き受けてくれました💦

この場合、ママ友さんにどんな御礼をした方がいいと思いますか?菓子折やケーキなどでも大丈夫でしょうか?

コメント

(^^)

お迎え時に菓子折りやケーキでいいと思います♪

• ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます。
    中々、預け先見つからず病院に相談しようとしていたところに産院で働いていた経験あるママ友さんが引き受けてくれて助かったのですがママ友に預けて迷惑?それともお返しはどうすべき?なのか初めてのことで悩んでいたのでスッキリしました💦

• 4月17日
  • (^^)

(^^)

あまり高い金額も向こうも受け取りにくいだろうし、でもとても預かり先がない時に預かってもらえるのはありがたいことなので、ご家族分のケーキなど渡されるのがいいかなると思います!

• 4月17日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうしてみます(^^)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ケーキは日持ちせず好みがあるので私ならクッキーの詰め合わせとかフィナンシェ、シガールなんかにするかもです!

• ピカチュウ

ピカチュウ

すいません、一昨年の質問です。。。

• 1月17日