※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、朝と夕方の量を逆にすることを検討しています。食事の時間帯や量に悩んでいます。

離乳食のタイミングがわかりません。
朝7時に起床し7時半に授乳、9時から11時頃まで朝寝したあとの離乳食(全量約100g)を食べてくれません。
時間帯が悪いのかと思い7時半に変更しても半分の50gすら30分かけて食べてます。
そして嫌がって泣くので切り上げて残りの半分を
冷蔵庫に保存し朝寝から起きた11時頃にまた半分を30分かけてあげてます。
夕方3時から5時ごろまでの昼寝の後5時半頃に2回目の離乳食(全量70g)は前のめりで口を開けて待つほどで15分程で食べます。
なので寝起きだから嫌だという訳ではなさそうです。
朝寝や昼寝の前は眠くてぐずり食べてくれませんし一体何時ならいいのかわかりません。
かといって2回目の離乳食は
寝起きだろうが6時過ぎにあげようがもりもり食べるのもわかりません。
朝と夕方の量を逆にしたほうがいいでしょうか?

コメント

うちの息子も、そこ頃は朝より夕方のほうが食べました(^_^)

離乳食の本の量の半分だったりしましたが、体重も増えてたし、健康だったので、あまり気にしませんでした。
今も、朝ごはんはあんまり量を食べません。昼ごはんと晩ごはんはしっかり食べるので、大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も朝は食べない人なので似てしまったかな?と思ってます^^;
    今朝は粉末のBFを混ぜたところ、昨日よりは食べたのでひょっとしたら味の問題もあったかもしれないです^^;
    どのみち三回食なるんで今は朝と夕で習慣づけたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月31日