※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、しゃがれたような喉からの声を発しています。ザラザラした声も。理解できる方いますか?

生後6ヶ月の男の子です。
最近、しゃがれたような喉からの声をよく発します。
よく、奇声をだす。と聞くのですがそれはまだ一切ありませんが、
なんというか、喉がイガイガするようなこえ?ゔぁーみたいなザラザラした声?
上手く言えずすみません。
わかる方いますか?
もちろん普通の声のときもあるのですが。

コメント

わはは

解答になってなくすみません。
今同じかんじです!

普通だったのにきゅうに
たんがつまったような
かれたような?なんて説明していいかわからないけど
変なかんじになるときありますー

これなんなんですかね?

調べたら5ヶ月くらいから
そうなる子いるみたいで
そんな気にしなくて大丈夫ってなっててでも不安なんで近いうち予防接種いったとき聞いてみようとおもってました!

  • あーさん

    あーさん

    ありがとうーございます。
    あたしも6.7ヶ月検診で聞いてみますね!
    なんか、ほんと!たんがつまったような、咳払いのような。

    • 8月30日
  • わはは

    わはは

    おなじです!
    でも元気だし気づくとなおってて…
    息子の場合きまって
    夜寝る前にそうなってます😲

    • 8月30日
deleted user

デス声みたいな奴ですか??

  • あーさん

    あーさん

    そそ。

    • 8月30日
  • あーさん

    あーさん

    なんてゆうか、グァーとか、わかりますか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それうちの息子もやります(^^)
    声を出すのが楽しいからって聞いたことあります♡
    でも喉痛めそうで心配になりますよね(^-^;)

    • 8月30日
  • あーさん

    あーさん

    そなんですよー!なんか、ハウスダストとかあるんでしょうか。すごく心配ですよね。

    • 8月30日
erichin

うちもそれめっちゃやります!
たまに外でもやるのでめっちゃ恥ずかしいです💧
しかもうちは女の子なんですけど😁
回答になってませんが同じ方がいらして安心しました♡

  • あーさん

    あーさん

    なんか、ダミ声みたいなのですよね?
    あゔゔーとか。旦那さんはゾンビてゆうてます。
    なんか、気管とかがなんもなければよいのですけどね。

    • 8月30日
  • erichin

    erichin

    そうですそうです!
    ダミ声みたいなやつ。ヴーッ、ア゛ーッ、グァーみたいな感じの声です。たしかにゾンビですね 笑
    赤ちゃんがこんな声出すなんてびっくりです💧
    ほんと喉痛めそうでこわいですよね😅

    • 8月31日
あーくんmama♡

やります!
何か大人がタンを吐き出す前に
出す声みたいな感じじゃないですか(°_°)?

  • あーさん

    あーさん

    そうそう!それです!ゾンビみたいのやつ。笑
    結構やる子が多くて安心しました。

    • 8月31日
  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡

    そうですよね(T_T)
    いきなりやり始めてビックリしますよね!
    昨日外出先のショッピングセンターで
    やってて、やめて〜ってなりました( ; ; )笑

    • 9月1日