※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかおか
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。離乳食始めてから再発し、綿棒浣腸が必要に。便秘解消方法や病気の可能性について相談しています。

生後9ヶ月の女の子がいます。
生後1ヶ月から便秘で2ヶ月ほど綿棒浣腸でだしていて、この後2.3ヶ月ほど自分ででるようになったのですが、離乳食始まってからまた便秘になり、ほとんど綿棒浣腸で出すようになりました。

こんなに便秘なお子さんいますか?
また便秘解消には何がいいですか?
どうしても不安になりなにか病気なんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初めてから水分量が足りなくなってるのかな?と思います💦
ミルクとか母乳とか離乳食始まってから減ってますよね😞

うちの子も割と便秘になるとすぐグズるので綿棒よくしてましたが、
ヨーグルト食べさせたり意識して多めに水分取らせるようにしたら全然マシですよ😊

mama

息子がかなりの便秘症です😭
新生児の頃から始まり、綿棒浣腸や、病院で浣腸をしたりしました。離乳食始まってからしばらくは治りましたが1歳過ぎ頃からまた便秘になり😭
その頃から薬を飲んでいます⚡️
薬をのんでも5日でないのは余裕であります😱

水分を多めに飲んでもらいたいですが、最近はなかなか飲んでくれず😢
出るにはやはり水分かなと😫
運動と沢山食べるとでるみたいです、うちの子の場合は💦