※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
家事・料理

お昼ご飯何作っていますか?うちは調理が面倒で、大人は冷食、子供は手作…

お昼ご飯何作っていますか?
うちは調理が面倒で、大人は冷食、子供は手作りの冷凍ストックです。
でも簡単なものがパパッと作れるようになりたくて、包丁とまな板を使うのが億劫な私に皆さんのレシピというか、具体的にどう作ってるのか教えてほしいです☆

例えば野菜は毎回カットしてるのかとか、冷凍野菜使うのかとか…
味付けは〇〇の素みたいなのを使うのかとか…
お願いします🙏💕

コメント

miii

土日どちらかはマックかお弁当
どちらかは作っています!
サンドイッチや冷凍炒飯、焼きそば、焼うどんが多いいです☺️
サンドイッチの中身はジャム、卵
焼きそば焼うどんの野菜は毎回カットです!
焼うどんの味付けは麺つゆのみです☺️

• パンナコッタ

パンナコッタ

サンドイッチも、毎回野菜を切って作る焼きそば焼うどんも手がかかっててすごいなと思います🙏✨
    焼きそばや焼うどんの野菜は玉ねぎ人参キャベツとかですかね?

• 4月17日
  • miii

miii

焼きそばはキャベツ、ソーセージ、人参、あれば玉葱
    焼うどんはある野菜を入れています!多いいのはキノコ類、豚こま肉、人参、玉葱を炒めた後うどんと少し水を入れて、ほぐれたらめんつゆで味付けをして完成です💡
    キャベツなどの野菜を適当に切ってお茶漬けの素で味付けをするのも簡単でオススメです☺️

• 4月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

詳しくありがとうございます❤️具沢山ですね💕
    え、キャベツのも美味しそう✨やってみます‼︎

• 4月17日
  • miii

miii

ご飯+キャベツ+お茶漬けの元です!ごま油で炒めると美味しいので是非☺️✨

• 4月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

やきつきになりそうな予感です…笑
    ありがとうございます😊💕

• 4月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

やみつきの間違いです笑

• 4月17日
ハル

チキンライスとかチャーハンとか作ってますが、登場率高いのが水でしめたうどんに納豆入れて少しめんつゆ入れて、はい、どうぞー!です😂🙏
罪悪感なくすために、ほうれん草の胡麻和えとか添えてます🤣

• パンナコッタ

パンナコッタ

納豆うどん美味しそうですね!冷凍うどんでもできますよね?
    ほうれん草の胡麻和えは作り置きですか?😃

• 4月17日
  • ハル

ハル

いつも冷凍うどんで作ってます!チンして水でしめて、納豆and麺つゆです😂
    はい!作り置きです😊
    なにかしら緑の野菜食べさせたくて常に作り置きはしてます😂

• 4月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます😚💕
    チキンライスやチャーハンは具を都度切ってますか?

• 4月17日
さくたろー

野菜は元気な時に多めに切ってタッパーに入れて冷蔵庫保存しています!2.3日中には使うので、葉物は冷凍じゃなくて冷蔵です。にんじんとかは冷凍にすることもあります。
そこから適当に出して、冷凍のお肉とか卵と炒めたりとじたりして、野菜炒めや卵とじ、またはチャーハン、パスタやラーメンの具にします。
冷凍ほうれん草とかミックス野菜もあると野菜がない時も作ろうかなーって思えますよー。

ちなみに鶏がらスープの素、イタリアンハーブソルト、顆粒コンソメ、瓶の豆板醤があると同じ炒め物でも一味変えるのに便利です!

• パンナコッタ

パンナコッタ

私も性格的に切りおき(って言うのかな?)の方が向いてそうです!
    野菜も肉もとれていいですねー😚✨
    よく使う野菜の切りおきはなんですか?

• 4月17日
  • さくたろー

さくたろー

何でも、前の日の夕飯に切ったやつとかです笑
    キャベツ、きのこ、にんじん、小松菜、玉ねぎとかが多いかな?
    残った量とか切り方で味噌汁にしたりもします。
    あときゅうり、にんじん、キャベツとかだとサラダ切った時に多めに切って浅漬けの素とかにつけておいて翌日副菜の代わりに漬物的な感じで出したりもします笑
    それこそ前の日に炒め物したら多めに炒め物作っておいてラーメンの具とかでもいいと思います〜。

• 4月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

なるほどー✨
    自分は料理苦手でアレンジも苦手で😅
    さくたろーさんお料理上手な気がします🙏✨
    夕飯作る時に多めに切っておけば楽ですね!☺️ありがとうございます💕

• 4月17日
ゆか

大概前日の夜の残りを食べてます!
多めに作っておくのがポイントです 笑
野菜が何にもない時は、前もって茹でて冷凍しておいたブロッコリーや菜っぱ類をチンして食べたりしてます!

• パンナコッタ

パンナコッタ

前日の残り物が確かに一番楽ですね‼︎✨
    いつもそのこと考えずに作ってました…
    私も多めに作るように心がけます❤️

• 4月17日
ゴルゴンゾーラ

作るならチャーハンや焼うどんが多いです!
究極に面倒な時は、冷凍のミックスベジタブルとツナ缶やウインナー使って、極力洗い物減らしてます😂
付け合わせに冷凍ブロッコリー使ってマヨとすりごまの和物とかしてます笑

• パンナコッタ

パンナコッタ

私毎日究極に面倒です笑
    というか子供が寄ってくるので💦
    ブロッコリーのマヨとすりごま美味しいですよね😭✨久々にやろー!
    チャーハンのご飯って、冷凍ストックとかですか?👀

• 4月17日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

冷凍ご飯です!
    お昼に炊飯することもありましたが、洗い物が面倒でやめました😂
    うちも準備中にギャーギャーなので、お昼はいかにスピーディーに楽にやるかです笑

• 4月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

炊飯って何気に面倒ですよね(これ言ったらほんとズボラ人間だとバレるから周りに言えない)
    うちも冷凍ご飯ですが、すぐ無くなるので冷凍ストック作るのも面倒です💦
    うどんのレパートリー増やそうと思います💕
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

チャーハン、肉まん、うどんをローテーションです!夕飯の残り物とか!チャーハンは残り物のおかずいれたり、具がなければ卵と玉ねぎと鶏がらスープのみ、炒飯の素も便利です!うどんは冷凍のものに、揚げ玉、乾燥わかめとか卵チンして乗せる。肉まんは5個入りのとかです笑

• パンナコッタ

パンナコッタ

お返事遅くなりました💦
    決まったメニューのローテーション、考える手間がなくなっていいですね!✨
    チャーハンの素は自分で作るより美味しくできそうで気になってました😆
    ありがとうございます💕

• 4月20日