※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

皆さんならどうされるかいいねで教えてください!私は旦那の実家に行くの…

皆さんならどうされるかいいねで教えてください!


私は旦那の実家に行くのが本当に嫌でたまりません。

ですが旦那は子供を連れて行きたがります。

元々旦那の実家にも住んでいて、いろんなことがあり家を出て今マイホームに住んでいます。

明日夜ご飯食べに行こうと言われており、うんとは言いましたが行きたくありません。息子も義母の事「知らない婆ちゃん」と言い、全くなつきません。

それもそのはず、ご飯は美味しくないし、言っても何もしないし、旦那の小さい頃に遊んでいたおもちゃしか出されず、誕生日以外何も貰ったことはありません。

私の実家は母も祖母も毎週行くたびにおやつや服、お小遣い、おもちゃをくれたりします。もちろんもの目当てではありませんが、、、。息子も毎日のように私の母に会いたがります!

本題ですが、行くのをストレス感じてまで行かなきゃダメでしょうか?旦那は私が嫌がっていること知ってるはずなのに、連れていこうとします。自分はなにもできないくせに。

さっきLINEで息子のお昼寝の時間とかあるからやっぱり行かないと言うと機嫌悪くなりました。LINEも返ってきません。
おれの家嫌か?嫌なら伝えとくけど とだけ来ました。

はっきり嫌と言うべきですか?今旦那とも仲悪く毎日喧嘩の日々で、また喧嘩かー。と鬱になりそうです。
義実家の話になるといつも喧嘩になります。


コメント

にぼし

嫌でも旦那が機嫌悪くなると面倒くさいから行く。

にぼし

はっきり嫌と言って、今後喧嘩になってもいいから行かない!

にぼし

行くそぶりを見せて、明日になってからお昼寝終わらないからやっぱりいかなーい!とドタキャンする。

にぼし

夜ご飯は食べずに顔出すだけ10分くらいだけ行く。

にぼし

その他、なにか案があればコメントで教えてもらえると助かります😂

deleted user

コメントですみません。
私も元々旦那の実家に住んでおり、色々嫌になってマイホームに住んでます( ・ ・̥ )

私も行くの嫌です…
この前も娘の入園日に、義弟達の結婚祝いするからついでに娘のもするって言われて嫌々行きましたが、入園祝いのかけらも無かったです、ケーキもhappy weddingでしたし、入園おめでとうの一言もありませんでした。嫁が3人居て、他2人には毎年誕生日プレゼントあげたり、何欲しい?とまで聞くのに私はマイホームに住んでから無しです。なのに目の前で他の2人には誕生日プレゼント買いに行ったのー。とか言ってきます👎🏻
旦那は私が義実家嫌なの知ってるので、自分から行こう!とは言わないです。呼ばれて私が いいよ!と言えば行きますが 嫌だ!と言えば断ります。。。

息子ママさんの旦那さんは、なんで義実家が嫌なのか詳しい理由は知っていますか?
こうだったから嫌で行きたくないんだよ。ときちんと伝えればわかってくれないですかね💦

  • にぼし

    にぼし

    そんな目の前で嫌がらせとか最低ですね🥲嫌々行ったのに可哀想です😞

    義実家家出したときに散々言ったの忘れたんですかね?笑
    家出したことすら忘れたのかもしれないです笑 都合の良いように思い出を変換していく人なので…

    自分の親大好きなので、理由を今話すと大喧嘩になりそうです😩
    ママリさんの旦那さんはマザコンですか?いくの嫌だと言ったとき素直にわかったと言ってくれますか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当義母って都合の良いですよね🤦🏻‍♀️

    旦那はマザコンでは無いと思います…
    嫌だ!と言えば分かった!と言いますね😅
    私が用事あって旦那に預ける時も実家に連れて行かないでねって言ってます😅
    あとは、以前義母が私の悪口を親戚にLINEで言ってるのを見てしまい、旦那に話したら
    今まで育ててくれた事には感謝してるけど、自分の親として情けない。ごめんね。って泣きながら謝られました🤣
    その時に
    あ、もう私をこの家には置いておけない、早くこの家から出してあげないと。と思ったようで家を建てました。。。

    • 4月17日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

息子ママさんの実家に行く時は旦那さん一緒ですか?
もし旦那さんおらず息子ママさんのみでいってるのならこういうとこが嫌だっとハッキリ伝えてそれでも行くなら一人で連れてってと言うかもです💦

  • にぼし

    にぼし

    毎回一緒です!子供達だけで連れていかれるのは1番嫌なので、わたしも嫌々ついていってるんです😩
    私が言わなきゃおむつも買えないし、水分もあげないご飯もあげない、泣いても抱っこもしません。なので旦那に子供をあずけたことないんです😥

    • 4月17日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

    ゆむやむ𓂃𓈒𓏸


    そうなんですね😭
    それは嫌ですね、、、
    旦那さんの実家も嫌だしなにもしない貴方も嫌って感じですね💦

    夜ご飯食べなきゃならないなら遅めにいってご飯サッと食べてすぐ帰るか
    顔出すだけだして旦那さんおいて家に帰るかならまだマシになるかなっと思いました😭

    • 4月17日
hihuko❁5kids

たまに行く義実家と、毎週行く実家では息子さんの懐く具合が違うのは仕方ないと思いますよ!!!!

でも、嫌なら嫌と早いうちに言った方がいいと思います!
ストレスになるし…毎回それで喧嘩になるくらいなら、一度言い合いした方がそれでこの件は終わりになるんじゃないですか?
旦那さんからしたら自分の実家だから行きたいだろうけど、それを押し付けられるのは嫌ですよね!

どうしてもなら、子供たちと旦那さんだけで行けるように、旦那さんにちゃんと子供のことをするようにと念押しするしかないかなぁと!
そこはうまく旦那さんのことを育てたらいいと思います!
全く行かないか、あなたと子供たちだけでいけるようにあなたが成長するか!2択です!!
と、旦那さんに話てみてもいいかなと思います☺️

はる

ご飯は美味しくないって思われてるってショックですよねー😖😖
金銭的に余裕がある家ばかりでは無いですからお誕生日にプレゼント貰えるだけでもありがたいと思いますがね🙄
ご実家では毎週何か貰えると言う所にびっくりしました。

金銭的な価値観が違うのかもしれないですね。

ごめんなさいちょっと旦那さんが可愛そうと思ってしまいました😖

鬱になるほど嫌なのであればはっきり理由も付けて嫌と言ってあげた方が旦那さんもモヤモヤしないかもしれませんね😖

はじめてのママリ🔰

息子さんが懐かないのは奥様が嫌いだからだと思いますよ。それが悪いわけではありません😊様々なことがあったのだと思いますし💦
ただ子供は母親の感情を本能的に察知します。
息子さんがいらっしゃるなら想像しやすいと思いますが、自分の息子と将来の嫁が原因で会えないのは寂しくないですか?😭

私なら全ての気持ちを正直に話して、帰る頻度を歩みよってもらいます!
ただ全く帰らないのはしません。ご主人にとっては母親、息子さんにとっては祖父母なので☺️