※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

出産後に里帰りしたため、赤ちゃんを義両親にまだ会わせていません。コ…

出産後に里帰りしたため、赤ちゃんを義両親にまだ会わせていません。

コロナ感染拡大都市です。
義母は当初、コロナは風邪とか言ってたような人です。
現在も親戚で集まって会食しているようで、自分達は大丈夫。コロナ対策をしてる私のことは神経質と思っているみたいです。

最近しびれを切らして、そろそろ顔を見に行かせて欲しいと言われました。帰った後消毒しないと気がすまなさそうで来てほしくない😭

里帰りしていたので実両親にはバリバリ会ってますし、3ヶ月も顔を見せていないなんてありえない嫁かと思います😭

それじゃダメだと分かっていながらもガルガルが永遠に続いているかのような拒否反応で😭

しかもコロナだし😭でも実両親には会ってるでしょと言われればそれまでですし。。。(コロナに関する価値観も実両親のが合います)

微妙なラインを悩んでいます。本当に、顔見せに行けばすむはなしなんですけどね😭
コロナ禍で皆さんどうしているのでしょうか??

コメント

チャ!

風邪やろとか言って会食してるような人きてほしくないです😩
実両親に会うのは最低限ヘルプが必要だったからって事で
今の時期会えないなんて仕方ないかと思います。
結局そうやって無神経に会食したりしてるから医療の方も大変になるしもうちょっとくらい我慢すればいいし
3ヶ月くらいって思っちゃいました😅
私は実家大阪で自分自身も行きたいですが実家には持病のある祖母もいるし
こちらは小さい子がいるし
もしも。と思いコロナの為行ってません😩

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんです。軽視してる方とは衛生観念が違うので😓
    本当に、医療現場を想像したことありますか?と聞きたい

そうですね、上の子のお世話を頼んだりしてるのでこの差は仕方ないとして。

相手の事をちゃんと考えて抑えてて凄いです😭私も落ち着いたら実家へは出入りしないようにしないと、と思います😭

• 4月17日
h1r065

親戚集まり会食してるなら会わないです。

コロナ持ち込まれたら家族全員でコロナ、赤ちゃんとコロナ入院とかシャレにならないです。

神戸市に住んでますが変異型増えてるし私は出かけの範囲も規制してます。

しびれきらすも危機感ない、配慮ない人には会わないです。

ニュースも第4波とか騒いでるのに。

• ゆきんこ

ゆきんこ

いまだに誕生日とか集まってます💦えっ?とか思って😭
    だから私のこと理解できないみたいです。

変異型の勢い恐ろしいですよね。

まん延防止も出てます。それだけで断る理由になりますよね😓

• 4月17日
  • h1r065

h1r065

断りますね。

ゆきんこさんでなくて義母の近くの他の方とかにもそんな感じでぐいぐい話したりとか会ったりとかな嫌がられてるかもです。

言われないだけで。

いまは相手に気遣いできるできないかも重要なことでコロナ対策もしないなら無理です。
    年寄りは軽く考えすぎとか多いので本当考えてとなります。

• 4月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうかもしれないですね💫
    こういうのがきっかけで離れていったりw

というか、考えてみれば、
    赤ちゃんだし会いたいけど今はやめておくね、くらい言えないのかと😊

軽く考えすぎだし、心底自分は大丈夫でしょ、と思ってますね。

• 4月18日
  • h1r065

h1r065

そうですよ。

コロナかかると後遺症もやはり大変、偏見というか周りもよそよそしいやらあると。
    実際、芸能人はかかれば報道されてわかりますが地域じゃかかった人数おおまかでここでとかのスポットでは出さないし、年齢も非公開やったりとわかりにくいのが現状で予備軍の方たくさんいる気します。

たぶん義母さんくらいの年代の方とか四人集まりで会食でペチャクチャおしゃべりを外食の際してて私は前にえってなりましたよー。
    変異型の前ですけど。
    食事ほぼ終わりコーヒーだけならマスクは?
    とか。

年配の方とか重症化しやすいので医療も圧迫だしと考えて欲しいなあと。

私の友達が滋賀ですが義理父がかかり娘さんは近所で
    あっていたから濃厚接触で3ヶ月の赤ちゃんも同じ濃厚接触とかでPCR待ちとか前出てました。

義父は入院確実だしとかなり落ち込んでましたよ。

• 4月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

濃厚接触者の積極的検査は大阪以外やってないと聞いたことあります。
    だから、拒否している人など、町中にはウヨウヨいるかも。

善意で公表している情報をとりまとめているTwitterアカとかで調べるしかないですよね😓

父母世代は両極端ですよね。
    お知り合いの方は、軽快しますように。

• 4月18日
hihuko❁5kids

コロナが怖いからと言って断っていいと思います💦
旦那さんから、強めに言って貰えないんですかね💦💦

今の変異株は、若い人に増えてるからこそ心配ですよね😢

今は写真で我慢してもらいましょう🥲

• ゆきんこ

ゆきんこ

旦那は私が里帰り中、実は親戚の集りにちゃんと参加していた人です😅
    だから、私がお断りするしかなくて😅

そうですよね、若年層や血栓の問題など心配が山積み。

写真やテレビ電話をお願いしてみます。🥶

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

コロナを軽視しているような義理のご家族には、私なら会わせないです!
私は実の両親やきょうだいでも、外出していたら最低2週間は会わせないか、どうしてもの場合はマスクして会わせてます😅
もうすぐ2人目が生まれるのですが、義理両親は県外なので当分会わせるつもりありません!
娘も約1年半義理家族に会ってません笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

年末年始や、誕生日会など。これからのGWも集りそうです。
    去年嫌嫌帰省した時マスクしてるの妊婦の私だけで引きました。

県外だったら尚更お断りですね。
    義両親何か言ってきませんか?(笑)

• 4月18日