※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期でお風呂や食事に抵抗があり、パパが週末面倒を見てくれます。イライラせずにイヤイヤ期を乗り越える方法を教えてください。

2歳3ヶ月になる娘育ててます☝️

イヤイヤ期真っ只中💦
ご飯も食べない、お風呂入るの嫌😱
気に食わないとギャン泣き💦
平日保育園に預けて土日パパが面倒見てくれます✋

なかなかお風呂に入ってくれないときやイヤイヤ期のイライラせずにいれる方法教えて下さい☝️

コメント

(•'-'•)

入浴剤の色とか香りを選ばせると喜んでついてきてました。

あと、100均で、おもちゃが出てくる入浴剤かスポンジが出てくるカプセルを買ってストックしてます

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます🙏100均の入浴剤ですね✋
    お風呂は毎日お湯捨ててますか⁉️

• 4月17日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

捨てます!
    捨てないですか?!
    カプセルのスポンジおもちゃだったらたくさん入ってるし,洗面器でもできるからシャワーだけの時でも大活躍です😁口に入れなければ!

• 4月17日
唐揚げ

イヤイヤな時だけ特別、お風呂のおもちゃじゃないおもちゃを持っていって良いよ〜って言うと喜んでお風呂入ってくれます!
うちの子は食器棚からいつもプラスチックのコップを持っていきます😂

ココアがすき

100均の入浴剤、泡風呂(プラザとかにスプレーで出るものもある)お風呂用のクレヨン、光るおもちゃ、水鉄砲
などです。
今はこんな時代なので入れないと💦と思いますが、息子が2歳のころは凄まじい癇癪を起こすので入れない日もありました💦

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます🙏
    入れない日あったんですね💦

• 4月21日

入浴剤あったらすぐ入ってくれます!
あとは、お風呂に持って行けそうなおもちゃやメルちゃんで釣ったりします!
ご飯嫌がって食べない場合は少し様子みてから、片付けます(笑)
ふりかけを見せたら80%の割合で食べてくれます!

イライラしてきたらスルーすることも時には大事だとおもいます😊

さっちゃん🐗

それくらいの頃は
メルちゃんをお風呂に入れてあげてくれる?とか
バブ選ばせたり
壁に貼り付けるおもちゃなど
日替わりで対応してました!

あとイヤイヤは何かしてるのを中断されるとやばいので
ご飯食べてすぐ、
遊び出す前にお風呂入れてました!

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます☝️
    壁に貼るおもちゃはいつもやってるんですがバブやってみます☝️

• 4月21日