※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

4歳の長男が甘え方が気持ち悪くて受け付けられない。次男は可愛く感じる。どうしたらいいですか?

4歳の長男が甘えてくるのに抵抗があります・・・
同じような方、いらっしゃいますか?😓💦

長男が甘えてくる時、猫なで声で「母ちゃぁ〜ん💕大好きぃ〜😚💕」ってわざとチュッチュッて音出して手とかにチューしてきたり、おっぱいを吸う真似してきたり、寝る時に背中にくっついてスーハーされたり・・・
なんか甘え方が気持ち悪くて、生理的に受け付けられないです!!😅
もっと爽やかに普通に「大好き!」って言って!と伝えてるんですが😓

長男のことも可愛いと思うし愛してるのですが、どうも甘えられるとゾゾっとしてしまいます😅
次男はまだ小さいからか、どんだけ甘えてきても可愛くて許せてしまうのですが・・・

コメント

おでん

知り合いの息子さんもそんな感じで甘えてました😂
本能ですかねw

• おでん

おでん

息子も同じ感じです!まだ1歳なので可愛いですが(笑)

• 4月17日
  • マリマリ

マリマリ

4歳でもまだまだ赤ちゃんと変わらないつもりなんでしょうかね本人は😅
    次男がめっちゃベタベタ甘えてくるの見てるので、余計同じような気持ちなのかもしれません💦
    ホント、2歳の息子は私からチューしちゃうくらい可愛くて仕方ないんですけどね〜、やっぱり小さいからですかね😅

• 4月18日
ママリ。

うちは5歳の長男ですが、、
なんとなくわかります😭😭

ぎゅー とか抱きしめるのもなんだかあんまりって感じです。。。 

2歳の娘は何してもかわいいんですがね😭

• マリマリ

マリマリ

わかっていただけて安心しました!😭✨
    そうなんです、抱きしめるのも抵抗がでてきて😅
    女の子とやっぱり2歳児は可愛いんですね!!🤗💕
    次男も今は可愛くて仕方ないんですが、成長したらやっぱり抵抗出てくるのかな・・・😅

• 4月18日
ままり

いやめっちゃ分かります😭😭
うちも一時期「にゃーんにゃーん」とかいって猫の真似して甘えてくることあって気持ち悪くて😭笑
いつの間にかやらなくなってましたが・・・💦
うちの上の子がマリマリさんの息子さんのように私に甘えてきたら「はは😅」ってなってしまいそうです😂
解決策はまったく分からなくて申し訳ないですが、お気持ちすごくわかります😭😭

• マリマリ

マリマリ

分かっていただけてすごく嬉しいです😭✨
    そうそう!ウチの子も猫の真似してゴロゴロしてきたことあって、どこでそんなん覚えたん!?って思ったし気持ち悪かったです😂笑
    母ちゃん猫好きじゃないしやめて😡とかマジトーンで返してしまいました😅

そしたら最近、何故か次男がワンワン💕って犬の真似して抱きついてくるんですが、可愛いなぁと思ってたら長男が「次男くん、犬じゃないからやめなよ!」みたいなこと言ってて、あーなんかごめんと思いました😅

• 4月18日
たんたんmama 🐰💜

息子 下の子が産まれるまではそんな感じでしたが
下の子産まれたら 男の子らしくいたい!
と思ってしなくなりました!

• マリマリ

マリマリ

下の子産まれて男らしくなったなんて、素晴らしい!!😳👏✨
    ウチも次は女の子産まれてくるから、兄ちゃんとして自覚がでてきてくれると嬉しいのですが😁

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります!
うちの4歳息子も甘えん坊でお母さん大好きって言ってくれますが、お風呂で裸の時に抱きついて甘えられたり、おっぱいあたりに手が当たる(息子は触ろうとしているわけではないのに)のがすごく嫌です😂
いや、今はやめて?って冷静に言っちゃってまだ4歳なのに悪気はないのに可哀想なことしたなと思いつつ受け入れられません😭やっぱり赤ちゃんじゃないちょっと大きくなった男の子だからですかね?💦

• マリマリ

マリマリ

わかります〜!!😭
    ウチの子も寝るときに、ギュッとしてきたりしてそのときたまたま胸のへんに手があたることあると、ゾワッとしてすぐ手を退けちゃいます😅

なんでしょう・・・これも本能的なものなんでしょうかね?
    自分の子でも、こんなに男の子って感じしちゃうんだとビックリしてます😅
    それでもまだまだ小さい子で甘えさせてあげたい気持ちもあるのに、受け入れられないことが申し訳なくなります😓

• 4月18日
かーちゃん

下のお子さんの真似してるんですかね??
うちの子も1歳半の妹の真似をして同じ口調で甘えてきたり抱っこを求めてきたりします。下の子が大きくなってしなくなったら、それに伴ってしなくなるのかなーと思います!