※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家族・旦那

共働き&義実家が遠方の方、どれくらいの頻度で義実家に帰省してますか?…

共働き&義実家が遠方の方、どれくらいの頻度で義実家に帰省してますか?

本来楽しみなはずの長期休暇ですが、毎回毎回帰省の予定をぎっしり入れられてうんざりです😩
義両親や親戚もいい人たちなので、たまには会っていろいろ話したいなという気持ちはあります。

でも、貴重な長期休暇。

自分で予定を決められないのが苦痛で、とうとう「今後は長期休暇は自由行動で!後から義実家にも顔出しに行くから1人で行って!」と言ってしまいました。

年末年始に顔を出すだけという家庭もたくさんある中、こんな頻度で付き合ってきても感謝された試しもなく、「もっと帰省したいのに、全然行けてない」と恨言まで言われるので、もう付き合いたくなくなっちゃいました。
そんなに実家にいたいなら、地元で結婚すれば良かったのに。

旦那は怒って拗ねてます。
別行動って問題ありでしょうか?同じ選択をした方がいたら元気付けて欲しいです!

コメント

別行動、あり寄りのありです👌✨笑

私は義実家、車で20分の距離ですが
訳あって年に1~2回です😅

なんか、男性って
一人で帰りたがらないですよね。
なんで私までついて行かないといけないの?ってなります🤔

もっと帰省したいなら自分だけでいけっ!
って思います😁

• しの

しの

年に1、2回会ったら嫁としてはもう十分ですよね😩行ってもやることもないし…
    これからは休みをエンジョイしたいです!!

• 4月17日
もな👠

うちも遠方、共働きですがコロナが重なってもうすぐ2年近く会えてません。
お互いなんとなく会いましょうと言えないし、旦那も長期休暇も休みが取れずにいます。

私の実家は県内なので、そちらばかり会ってます。

年1しっかり挨拶に行かれてたら、その他は無理して帰省する必要ないと思います。
せっかくのお休み、普段できないこともこの機会にしたらいいと思いますし!

• しの

しの

年1だと旦那大激怒しそう!でもそれが理想です😣
    長期休暇をこれからは楽しめるようにしたいです!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

高速で2時間くらいの距離で、義理実家に行くのは年に3〜4回です。
わかります!GWとかお盆に義理実家に行く予定が入ったらそこから憂鬱モードに入ります😭
私は義理実家に行く予定が入る前に、旅行の予定などを入れちゃいます!もちろん毎回旅行にも行けないので、旅行行かないときは義理実家になりますが😣

• しの

しの

今の私の状況と似ていますね!
    子どもも離乳食完了してお出かけしやすくなったので、旅行の作戦使ってみます!
    楽しいGWにしたいですね☺️

• 4月17日
さてら

高速で7時間かかる距離で
結婚後直ぐにコロナが流行したのでまだ1度しか帰れていませんが
私の仕事が完全にカレンダー通り、年末年始も30日〜1月4日までしか休みがないので、これからは年末年始とゴールデンウィークのみ帰省かな?という話になってます。
ゴールデンウィークも旦那が子供(少し大きくなったら)と先に行ってゆっくりして、後半に新幹線で私も合流する流れかなあと。
子供が大きくなったらお盆も旦那と帰省させるか、私も休暇を合わせてとるかかなあと思います。
私は実家が近くすぐ帰れますが、旦那はそうもいかないので、極力帰らせてあげたいなと思っています☺️
でもやっぱり気を遣うので2泊以上は嫌だなあと思っちゃいます!
仕事がカレンダー通りでラッキーかもしれません(笑)
育休中の今はコロナで潰れてますし💦

• しの

しの

カレンダー通りって良いのかもですね!どうせ自分で好きにできない休みなら仕事してた方がまだいいのにって思います😢

• 4月17日