※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

つばきウィメンズクリニックで凍結保存した胚を移植する際、再度検査が必要ですか?

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで過去に凍結保存していた胚を移植された方いますか?
昨年、つばきで体外受精をして妊娠・出産しました。
その時にできた初期杯を凍結保存していたので、その更新に行って話を聞いてきたら、移植するにしても、また最初にした検査を全てすると言われました😭💦
あの痛かった検査をまた???しかも、またお金かかる……
検査は絶対しないといけないのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今2人目希望で通院しています。
私も保存更新をしに行った時に、検査をまた1からしないといけないと聞いて驚きました💦
ありがたいことに1人目は、体外受精にステップアップしてから採卵・移植と1度で妊娠出産までできたので、また検査もいらないのじゃないかと思いましたが、やっぱり出産すると身体の状態も変わってるみたいで、検査結果も変わってました。
絶対しないといけないかとは先生には聞けませんでしたが、たぶんする流れになるでしょうね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    私も奇跡的に1回目で妊娠出産までできたので、次は移植だけと思っていました。。。
    検査だけでまた10万円ぐらいかかりますよね?😭😭😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目でって同じですね🤗
    確かに検査代だけで10万近くいきますね😭
    でもフローラ検査は2回目からは初回に比べて2万近くは安くなったような気がします🤔
    先生によるかもしれませんが、私の時は高いからしますか?しませんか?って聞いてくれました。
    私はフローラが前回かなり悪かったので、高いけど受けるようにしましたが💦

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    フローラ検査、高いですよね😱💦
    できればしたくないです。。。
    私、前回子宮鏡検査がかなり痛かったので、それが恐怖です💦💦
    卵管造影も、今回しましたか??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮鏡が痛かったのですね😰
    私は卵管造影の方が痛かったです💦
    人それぞれですね😣
    やはり、卵管造影もしました。
    前回は両方ともつまっててFT手術も受けていましたし…
    院長先生のお話では、出産後50%の確率でまたつまってるからねと😱
    卵管造影の日もビビって検査の先生に痛いんですよね?って聞いたらつまってたら痛いですと言われこわばってましたが、すんなりと終わり痛みもほぼなく、通ってて手術は受けなくて済みました🥺
    検査だけでも出費があるのに、検査でも引っ掛かると精神的に病みますよね😢

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    卵管造影もやっぱりするんですね😭💦
    私も去年FT手術しました💦また詰まってたら手術しなきゃいけなくなるんですね😢😢😢
    本当、出費でかなり痛いのに、また痛い思いしなきゃいけないのか…と思うと、気が重いです😭
    でも、2人は子供欲しいし…
    頑張るしかないですね😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく2人は欲しいので、厳しくても辛くても頑張るしかないと思って通院してます😭
    ママリさんはまだお子さんが生後2ヶ月ということなので、もう少し先になりますかね?
    今は子供さんとの時間を大切に、時期がきたらまた妊活と…お互い頑張りましょうね!

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    私は年齢的に早く2人目も作りたいので、子供が1歳になったら移植したいなと考えています😭✨
    ありがとうございます!お互い頑張りましよう!!
    ママリさんは、いくつか凍結保存しているのですか?
    私はもう1つしかないので、ラストチャンスになりそうです。また採卵から…ということは金銭的にも難しそうなので😣💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく年齢のことがあるので、子供が生後7ヶ月になる頃からまた通院を始めました!
    1歳になる頃かな?と思っていたのですが、生理も4ヶ月で戻り、卒乳も6ヶ月ですんなり…ミルクのみに移行できたので🥺
    こればかりは子供の授乳具合にもよるなと思いました😅

    私はありがたいことに、7つ受精卵を保存することができました🥚
    なので2人目の治療では6つ残ってたのですが、なかなかうまくいってない状況です💦
    こればっかりは相性みたいなので、戻してみないととのことです😢

    ママリさんは、ラストチャンスになるのですね…
    うまくいくことを願うばかりですね🙏✨

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳✨
    生理も4ヶ月で再開したんですね!

    そして、7つ保存できたの凄いです👏🏻✨
    やっぱり相性もありますもんね😢
    ママリさんもうまくいきますように🍀✨
    私はまだまだ育児でいっぱいいっぱいなので、時期が来たら前向きに頑張りたいと思います☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い2人目授かれるように祈りつつ、頑張りましょう🤗

    育児も大変ですが身体壊さないように…ですね😊
    お話できて良かったです!
    ありがとうございました💓

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    はい、頑張りましょう🥰

    こちらこそ、コメント頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございました☺️💓

    • 4月20日