※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのすけ☻
子育て・グッズ

娘が園で泣いて帰りたがる状況。ママと離れるのがイヤで泣いているが、先生やイジメが原因ではない。バスに乗せると少しずつ慣れている。先輩ママさんの対処法を知りたい。

今年年少さんの皆さん!お子さん楽しく行ってますか?うちの娘は通って1週間経ちますが、最初は分からずバスに乗ってたものの、今は泣きながら抱っこされて乗ります。
そして、園でも帰りたい帰りたいとギャン泣きしてるそうです…と電話で聞きました。
帰りのバスでは泣いてなく普通なんですが、声は鼻声です…そして、夜になると行きたくないとしくしく泣くようになりました。

こんな感じで結構酷かったけど、今は楽しく行くようになったよ!って先輩ママさんどうですか?もしくは何か対処法はありますか?

ただただ、ママと離れるのがイヤで泣いてます。イジメとか先生が怖いとかではないので、バスに頑張れーと乗せてます。そのうちママがいなくても平気ー!になりますかね?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

送っていってるのですが、振り向きもせずさっさと教室に行ってしまいます😂😂
逆に私が悲しくなります😂

ゆきんこ

娘は楽しく行っています😊
ギャン泣き覚悟だったのですが、そんな事もなく「ばいばーい」と言われます😅
ただ、水曜日から1日保育になったのですが、排便が3日間なく・・・💦下剤も飲んでいるので、ストレスなんでしょうね😅
泣かないですが、小さい体で新しい環境に慣れようと頑張ってるんだろうな、と思います。

ぽん

初めの1週間はギャン泣きで行かない😭😭という感じで大変でしたが、1週間経って突然ニコニコ行くようになり、今日は逆に幼稚園無くて残念そうにしてました🤣
慣れたら楽しくなってきたようです☺️

deleted user

息子もそうでしたよ!!
元々、急遽のママっ子で泣くのは大前提でした。
幼稚園入る前に習い事で母子分離の訓練をしたぐらいです😂
ですが、年少で幼稚園入り2週間以上は毎日ギャン泣き。
最初の1週間は息子の気が済むまで離れずに見守ったりしてましたがもうキリがないので
どんなにギャン泣きしても
先生にさっと引き渡して振り返らず帰る!にしました笑
その方が息子も切り替えが早くなり、諦めもつくのか泣かずに行ける事が増えました。
最近では、ママ早く帰りな!
と言ってくれるようになりました笑笑