※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjpjaglm
子育て・グッズ

友達からの批判や無理な要求に悩んでいます。遊びに行くべきか悩んでいます。

はじめまして。
私には生後2か月になる女の子の赤ちゃんがいます。
親からするともう可愛いくて仕方がない我が子なのですが
友達がお祝いに来てくれた時
旦那にそっくり。私には全く似ていない。
産まれたての時は私に似ていたのに残念。
男の子みたいだと散々言われました。
旦那はお世辞にも顔が整っているとは言えないのですが
私も私なので、私に似てほしいとも思っておらず
旦那に似て良かったと思っています。
スタイをプレゼントしてくれたのですが
女の子用じゃなくて男の子用にすればよかったとまで言われ
それからことあるごとに電話では
男の子みたい 男の子みたいを連発され
その友達の母親まで
男の子みたいと言っていたと言われました。
会話は誰々の子供が不細工。など
他人の子供の容姿をけなすばかりで
子供がいる私からすれば神経を疑います。
また、さっきまで不細工と言っていた子供に
我が子が似ていると言われて写真まで見せられました。
その子はハーフ【偏見ではありません】で
その子の母親も外国の方なので
思ったことを口に出してしまうところがあり
昔から多めにみてきましたが
我が子の事となると我慢ができません。
また、友達も私くらいしかいないので
9月にまたあそびにくる【地元の友達なので遠方】
と言いまだ2か月の子供がいるのに
うちに泊まっていくと言い出し
晩御飯はうちに人を呼んでたこ焼きパーティをしよう
と言われ人を呼ぶのを断ったら
遠回しにじゃあ夕飯をつくってと言われ拗ねられました。
この前お祝いに来てくれた時は
最寄りから家まで遠すぎて歩くのは無理だから
迎えに来てと遠回しにいわれ
産後間もない私が産まれたての我が子を連れて
迎えにいきました。もちろん帰りも送りましたし
送っている最中もこんな遠いの絶対歩くの無理やった
と言われ、もちろん今回も最寄りまでは頑張って行くけど。
と言われたので迎えに来てもらって当たり前
といった感じですし
みんなでおそろいのTシャツを着たいから
ショッピングモールに連れていってとまで言われます。
その次の日もまだ暑いのに屋外に行く予定ですし
日中は暑いので無理と言っても不満そうです。
車はありますが主人から借りている形ですし
一番にまだ2か月の赤ちゃんを連れ回すのが心配ですし
その友達が子供に配慮があるとは思えません。
遊ぶのは断るべきなのでしょうか。

コメント

さちゃんママ

非常識にもほどがありますね(・_・;
まだお若いのかな?
自分に子供がいないからなおさらわからないのだと思いますが、本当に失礼だし非常識ですね。
少しずつ距離を置いていくのがいいと思いますよ。

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    まだ22歳になったばかりですね(T_T)
    自分に子供がいないから分からないのだと
    思っていたのですが
    それでも非常識ですよね、、、
    子供のためにも少し距離を置いてみます。

    • 8月30日
花龍

非常識ですね(´+ω+`)
普通は自分で来るなどすればいいのに。
私の友達は来てくれてましたし(´+ω+`)
距離を置くのが一番かと( ノД`)

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    私もほかの友達はみんな自分できてくれましたが
    その友達は少し特殊で(T_T)
    少し距離を置いてみます(T_T)

    • 8月30日
  • 花龍

    花龍

    いい友達を残してくださいね🎶

    • 8月30日
pikumin

お友達に申し訳ないですが、読んでいてイラっとしました。
思ったことを口に出してしまう友人は私の周りにもいますが、いい事も悪い事も空気を読めずに発言してしまう感じです💦
不細工とかネガティブなことばかり言って、もしや羨ましいのかな??って思ってしまいましたf^_^;
結婚ラッシュの時に旦那様の悪口ばかり言う子がいましたが、結婚願望かなりある子だったので😅

子どもがいないと2ヶ月の赤ちゃん連れ回しても大丈夫かな?とかの配慮はできないかもしれませんが、無理と言って不満そうな時点で気遣いゼロですよね(ノ_<)
私なら不満そうにされた時点で、今子ども連れて歩いても疲れそうだし迷惑かけちゃうからまた今度で!と言って断りますね(~_~;)

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    羨ましいのかはわからないのですが
    まだ結婚妊娠はいいけど
    よく、妊娠したかもと言っていたり
    周りの子供みたら子供がほしくなった
    と言っているので子供は欲しいのだとは
    思います(T_T)
    今回は断りました(T_T)
    ありがとうございました

    • 8月30日
  • pikumin

    pikumin

    お子様のためにもその方がいいと思います(~_~;)
    振り回されていたら大変ですね(>_<)

    • 8月30日
カスタード

読んでるだけでイライラしちゃいました!
私だったら疎遠!確定です!

よっち

正直言うと、わたしはそんな友達は付き合いやめます。いままではよくても、子供が生まれたら付き合い変わることもあたりまえにありますよ。

まだ二ヶ月のお子さんなのに、配慮ないことありすぎです。

ちょっと神経疑います。。


しばらく距離をとっていいと思いますよ。
お子さんのためにも。

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    たしかに、妊娠 出産してから
    よく飲みに行く友達とは遊ばなくなり
    付き合いも変わりましたね(T_T)
    子供のためにも少し距離を取ってみようと思います。

    • 8月30日
ゆうごすちん

それって友達と呼べるんですか?
自分の都合を押し付けるだけの関係っておかしいと思いますけど…(^^;;
私なら断りますね!
子供のことを1番に考えてあげて、それで切れる友情ならそれまで、相手の方も子供を持てばまた仲良くできるかもしれませんね。

  • MTBK©️

    MTBK©️

    みなさんおっしゃるように非常識ですし、主さんに対しあまりよくおもってらっしゃらないのでは?と感じました。
    おこさんがうまれて、幸せそうなのを僻んでいるのかも。相手にしないことですね。

    • 8月30日
  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    昔から何回も喧嘩してきたんですけど
    何故か仲直りしてきて
    腐れ縁かな?と思っていました。
    そーですよね。
    相手が子供を持てばまた変わるかもしれませんよね。
    それまでは子供を一番に考えます(T_T)

    • 8月30日
ゆっちん

神経疑っちゃいますね...。
同じ母親として私ならブチ切れて
距離置きますね(💢'ω')
言っていいことを考えて欲しいですね。
22歳で若いと言っても大人です⚡

まず9月の泊まりに来るうんぬんは、
断った方がいいと思います!!
赤ちゃんのためにも(T▽T)
もう少し大きくなってからねって
遠まわしに言えばいいと思います💦

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    そーですよね、腹立ちますよね
    まだ子供も小さいし、
    次遊ぶのはおっちんができるようになってからね
    と伝えました(T_T)

    • 8月30日