※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
サプリ・健康

息子の歯並び、アゴの発達のことで悩んでいます😭無知なので、どうしたら…

息子の歯並び、アゴの発達のことで悩んでいます😭無知なので、どうしたら対策できるかとか教えてください💦

歯の大きさが大きめで、さらにアゴが小さいため、すでに歯の並びが悪いと歯科で言われました😢私が見てもわかります。
何かできることありますか❓

コメント

まる

将来的には矯正一択だと思うので、備えて貯金する事ですかね🤔
あとは、息子も歯に隙間が無く、顎が小さいと言われていて、なるべく硬いお煎餅や食材をよく噛んで食べさせると良いと言われ半年位前から実践してます。
あまり噛まずに飲み込んで食事してしまう子なので、オヤツは大きい硬めのお煎餅出して、しっかり噛んで食べるように声掛けて見守ってます!
効果があったのか、息子自身の成長かはわかりませんが、下の歯が前よりフロスが簡単に入るようになり、見た目にも少し隙間が出来てて、少しは効果あるかも?と思ってます!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    やっぱり矯正することになりそうですよね😭夫が歯並び悪いし心配してたことが現実に💧金銭面的にも痛いです。。
    コメント拝見して、今日から土日のおやつはお煎餅を基本にすることにしました!!
    スキマできてきたんですね😆おめでとうございます㊗️息子も隙間できるように祈るばかりです😭

• 4月18日