※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
妊娠・出産

お腹が軽く張って息苦しく感じるけど、触っても固くならず違和感は5秒で消える。NSTでは張りがないけど待合室で違和感が頻繁に。子宮頸管の長さは問題なしと言われたが、頻繁な違和感に困っている。

お腹の張りじゃないのか...?😭

明らか張ってるというのはギューッとなって
おへそから下がカチカチになり息苦しくなります。

ですが、軽い張り?なのか張りではないのか
あ〜、張ってくるなと言う感覚があって構えていて
お腹を触ってみると固くなってないし5秒くらいで
その違和感も消える💦

これは何なんだろう。

今日NSTをしたのですが30分の間に1度も張らず
でも外して待合室で待ってる時はこの違和感?が
何回もあって😭😭

内診をして子宮頸管の長さを測ったところ
4cmあるから十分だと。

軽い張りなのかこのことを説明すると軽いのは
あんまり気にしなくて良いと言われました。
でも、その回数が頻繁で困っています😭😭

コメント

ぴよこ

子宮口も子宮頸管も問題ないなら大丈夫かと思います😊
私は3人目は安定期入ったくらいから毎日頻繁にパンパンに張りますし、うずくまるほど激痛とかもほぼ毎日です😅
後期は寝てる以外は常に張ってるくらいです😂
でも毎回検診で内診してもらってますが問題なし!笑
先生に二人目3人目はしょうがないね、休み休みがんばって!
と励まされました🤣

• jees611

jees611

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    痛みがあるのは良くないとよく目にしますが張ったら痛いよな?と思いながら...💦
    1人目が切迫で入院しているので心配で検診の度に子宮頸管は測って頂いていますが毎回異常なしで笑
    まだ2人目なので横になれる時は横になるようにしていますが横になっていても張ることもあるし動いたらすぐ張るし😭😭

• 4月17日
ママリ

私も先程お腹の張りで質問をしました😭💦💦

私も自覚症状でお腹の張りがかなり頻繁にあるのですが、検診で内診するものの異常はなく、毎回「様子見で!無理なく!」と言われて終わります💦子宮頸管が短くなっていないのは本当にありがたいですが、不安ですよね😭😭😭

回答ではなくてすみません💦

• jees611

jees611

回答ありがとうございます!
    自分自身では本当に頻繁に張ってる感覚があります😭😭
    こんなに張って大丈夫なの?と不安になるほどです💦
    子宮頸管が十分あるから!大丈夫!と言われました😅

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私もです!!同じすぎて心強いです💨💨
    上の方へのお返事を見ましたが、私も横になっていても張りが治らない時もあるし、起き上がったらすぐ張ることも多いです💦不安でしょうがないのですが…😅💦

仕事しているのですが、子宮頸管も問題ないので、休んだりする程なのかもわからず…困っています😭

• 4月17日
  • jees611

jees611

同じような方がいて私も心強いです😭😭
    横になって長時間同じ体制でいるとら張ると言う記事を見たのでちょこちょこたい体制を変えたりしますが寝返りうった時に張ることもあります😢
    起き上がって少し動くと張ってくるのしんどいですよね💦

私は仕事はしていないので上の子のお世話と家事ですがやっぱりしんどいです!
    子宮頸管の長さが問題ないとって思いますけど仕事中も結構張るんですか?😭😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

同じ体制で横になっていても張ってきますよね💦私もちょこちょこ向きを変えながら、楽な体制探しています😣💦

お仕事はされてないんですね!そうすると1日お子さんのお相手するのも大変ですよね💦💦休みの日にすごく感じます…もう十分相手してあげられなくて娘も泣いちゃうので、最近はパパがいなくて2人休みの日は実家に避難しています😅ずっと立って外遊び、とか無理ですよね💦

前は夕方疲れてくると張っていましたが、最近は1日中張るような気がします💦でも、子宮頸管も問題ないし、先生に大丈夫と言われてしまうと、自宅安静にするべきなのか分からなくて…🤔💦

• 4月18日
  • jees611

jees611

娘は4月から幼稚園に通い始めて2時間でお迎えなので朝からお昼にかけてバタバタです😭
    私も外遊びはもう出来ません。
    お散歩くらいならとも思いますがすぐに張るので💦
    なので娘も私と家にいると暇そうで可哀想です。泣

先生からの指示があると休みやすいですけどね💦
    子宮頸管が短なっていないのは幸いですが軽い張りでも頻回だと身体的にもメンタル的にもしんどいですよね😭

• 4月18日