※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

娘のこだわりに疲れています。ピンクやフリルの服が好きで、シンプルな服を着せるのが大変。共感を求めています。

2歳4か月の娘、服へのこだわりがすごいです。同じくらいのお子さん、いかがですか?

娘は、ピンク色やフリルが付いてる洋服が大好きで、シンプルな服等をとことん嫌がります。

今日もお風呂上がり、普通のUNIQLOの寝巻きを「キラキラじゃないから嫌」と言い出し、着せるのに娘と20分くらい戦いました。
結局レインボーの寝にくいだろうな〜っていうカーディガン着て寝てます(笑)
これ、平日の朝もやってます。

もうしんどいです。

でも娘に合わせて、洋服やパジャマをピンクやフリルに全て買い揃えるのも無理な話です。

ご飯に集中しないとか他のイヤイヤもたくさんありますが、最近の一番疲れるイヤイヤはこれです、、

共感お待ちしてます😂

コメント

ママリ

うちの娘も服に対するこだわりが強いです!

アウターがお気に入りになったときは、アウターを着たまま寝る!!ときかなくて、とりあえず着せたまま寝かせたことがあります😅😅😅😅

ままり

ちょっと年齢違いますがうちもこだわります😩
パンツから靴下まで全身自分でコーディネートしないと気がすまないらしく😂
ボーダーに水玉とかどこのピエロ?みたいな服装で保育園行ってて笑われます😓

しーまま

間もなく3歳半ですが、相変わらずそれが継続されています😊笑
シンプルな服は全て保育園の予備用にして、基本は娘が🆗出す服しか家に残してません😂
最近はやっと少し理解してきてくれたのか、上がフリフリの時や柄物の時は下は無地を選ぶとかはしてくれるようになりました😭✨
それでも上下ピンクとかですが🤣🤣

ピンク、フリフリ、レース、リボン、ユニコーン、ネコ、ウサギ、イチゴの物しか着ないので、買う時は2歳過ぎから必ず本人が🆗した物だけにしてます😭

画像は去年の秋頃ですが、干した洗濯物があまりにピンク一色だったので記念に撮りました😂笑

ママリ

うちの子もそうです😂
私好みのシンプルな服は全部却下笑
ワンピースか、フリルやレースがついてる服しか着てくれません💦
パジャマも可愛くないと着てくれない😭

本当はセールで安くなった服を来季用に買いだめしておきたいのですが、買っても着ないことが多すぎてもうやめました笑

汚れやすくて動きにくい服ほど好きなんですよねぇ。
靴やアウターへのこだわりもすごくて絶対ピンクがいい!と言うのでそろそろ林家ペーになりそうです😑

うちもまさに!一緒です😅

洗濯中だったり、もうシーズンオフで暑くて着られなくても、ピンクの服や上着、靴下を選びます💦
『これ、いや!ピンクいい!』『ピンク リボンくつした!!』『ピンクぼうし!』と、着替えや出掛けの時はだいたいこのやり取りで、出発の時点でもう疲れてます(笑)

すんなり着てくれるなら、とピンクの服をお店に一緒に選びに行って、くすんだピンクの服を見せたら『これいや、こっちピンク』と言ったりして、ピンクはピンクでも明るいピンクがいいと言うこだわりっぷりです😅

うちは2歳前でまだなんとか誤魔化しがきくので、『じゃあ今度ピンクの服探しに行こうね〜!』と なだめていますが、このワザが使えなくなったらどうしよう...🙄

のこのこ

それはしんどいですね😂

それだけ自分が好むものを認識していて、自分のある子なんですね😄
想像しただけでかなり大変だな~とお察しします😖💦

わりと女の子あるあるですが程度に差があるので、こだわりが強いと絶対に大変ですよね😃💦

娘はいまだにこだわりがなく、女の子自身がこだわりを持って選ぶ光景に憧れがありますが想像するとやはり大変ですよね😅

スカートはスースーして寒いし、転ぶと痛いからとほぼズボンしか履いてくれない機能重視の娘で…それはそれで可愛い服を楽しんでほしいと言う憧れもあります😭が、出掛ける前の忙しい時間に毎日こだわり発揮されたら結構ツラいものがありますよね😭