※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ファッション・コスメ

今日初めての美容院に行きました。カット中もマスクをつけたままで、コ…

今日初めての美容院に行きました。
カット中もマスクをつけたままで、コロナ禍ではマスクつけたままなのかー(久しぶりに美容院にいきました😅)と感心してました。また担当の美容師さんもカットの要望確認以外は一切話しかけてきませんでした。これも感染対策かぁと思っていたところ、他のお客さんと美容師さんはめちゃめちゃ楽しそうに会話してました。笑

何が言いたいかというと、いつも美容院にいくと、他のお客さんと美容師さんは会話が盛り上がってるのに、私はほとんど話ができません。というかあまり話しかけられません。もともとそんな喋るタイプではないのでいいっちゃいいんですが、肩身が狭く感じてしまいます。美容師さんも私なんか担当してつまらないだろうなとか考えちゃいます。

皆さんは美容師さんと会話してますか?どんなふうに過ごされてるか教えて欲しいです。

コメント

ママり

私は女の美容師さんなので世間話してますよ!
子供の話とか。美容の話とか。おとこの人だと何話したらいいのかわからないので言われたこと答えるだけです(笑)

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    私も男の美容師さん担当だとすこし緊張しちゃいます!
    ただ今日は女の方で、歳もそんな変わらなそうだったのに全然話せず…💦余計気まずく感じてしまいました😅

• 4月17日
2児ママ

常連さんだから話してる可能性もありますし、
美容師さんも特に話したいわけではないと思います🤔笑

私は話す話題があれば喋りますが
基本黙ってます(笑)

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。美容師さんも話したいわけじゃないですかね🤔笑 それならいいんですけど😂

基本黙ってる方がいて安心しました。

• 4月17日
  • 2児ママ

2児ママ

私も接客業で
    なるべく喋らないといけないので
    仕事では基本喋りますが
    喋らなくていいなら
    無理して喋りたくないです(笑)

話したい方なら
    美容師さんのほうも
    話しかけてくると思いますし
    本当にコロナなので
    喋らないようにしてる可能性もありますよ!

話しかけてくるお客さんとか
    常連さんだと
    わざわざ断れないので
    喋るかもですが!

• 4月17日
  • ぽこ

ぽこ

実際に接客業されてる方の意見で参考になります。
    それなら私の方はあんまり気にしなくて良さそうですかね😅美容師さんのスタンスに任せてみようと思います😊

• 4月17日
マツ

行きつけの美容院が私が小学校の頃から行ってる所なので、普通に自分の子供の話や美容師さんの子供の話、オレンジページとか見てたら載ってるレシピの話とか世間話的なのしてます😃✨

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    世間話をナチュラルにできるのすごいです😊

• 4月17日
まめ大福

私は知り合いのところで、更に長く通っているので話す時はめちゃくちゃ話しますが
美容室くらいしかゆっくり雑誌を読めないので、本当は話しかけて欲しくないタイプです😅
内容は、世間話(天気やコロナや近況など)や家族のこと、共通の知人の話、あとは雑誌の内容とかで話しかけられたりしますが
私から話を始めることないほぼないです😅
話かけてられたら、話すという感じで、即会話終了もありますし、そこからどんどん膨らむことあります

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。知り合いのところだと世間話はすることになりそうですね🤔
    やっぱり美容師さんに話しかけられたら話すくらいのスタンスで良さそうですね。

• 4月17日

前行ってた美容室では、美容師さんとウマが合わずくそつまらん上辺の会話をしてましたが、美容室を変えたらとても楽しく会話できる人と出会えました😆