※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの飲ませ方について相談があります。離乳食を食べきってからミルクをあげるべきか、途中でミルクに切り替えるべきか悩んでいます。混ぜて食べさせるのは避けたいそうです。

完ミです。離乳食を開始したのですが、ミルクは離乳食を食べきってからあげてますか?それとも、ミルクを挟んで、また離乳食をあげたりしていますか。離乳食は食べる方ですが、途中から泣き出してミルクくれ〜(喉が渇いた?)と言う感じで、ミルクに切り替えます。ただ離乳食が余っているので、大人のように交互に食べて飲んで、とやりたい訳ではないですよね😅

コメント

離乳食食べ終わってからにしてました!

我が家の息子も、途中でミルク〜😫ってなってたので、交互にあげてました!!笑
完食できない時は、無理に離乳食をあげずミルク飲ませてましたよ~😀

もも

うちの子も途中で飽きるのか、早くミルクよこせー!とぐずるので、ミルクを間に挟んだりしてました☺️
ミルク飲めばまた落ち着いて離乳食食べてくれるので😂