※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
妊娠・出産

初期のつわりが終わる前は、夕方から夜にかけてムカムカ感が強くなり、夕食時がつらいです。経産婦や妊娠後期の方に、同じような感じでしたか?

つわりについて教えて下さい。
私は現在、13週5日です。

8週頃は朝から晩までつわりがきつくて横になることが多かったです。

13週に入り、朝昼はかなり楽になりました。
このまま、つわりが終わるかなぁ〜と毎日期待しているのですが、
17時を過ぎた辺りから船酔いのようなムカムカをじわじわと感じ始め、
19時頃にピーク、寝る前に治るようになりました。
(夕飯時が一番辛い、夕飯が美味しく食べられません(T . T))

現在妊娠後期の方、また、経産婦の方へ質問です。
初期のつわりの最後辺り(初期のつわりが終わる前)はどんか感じのつわりでしたか?

コメント

くろくろすけ

私はお肉とお米と
って食べ物全般むりになって
しまいました(>_<)
終わりころは意外と食べれるとか
ご飯の匂いとかも平気になりました!
徐々にというよりケロッて感じでした!

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

回答ありがとうございます!
    徐々にではなく、ケロッと治ったんですね!!
    大変、参考になりました。

• 8月30日
maru

私は、7wから11wまで悪阻でほぼ動かず過ごし、12w以降は普通に過ごすには問題ないけど外に出ようとすると吐き気で動けなくなってました(>_<)
16w入ったあたりからご飯いっぱい食べれるようになりましたよ(*^O^*)

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

16wですか!あと、半月かぁ。。
    私も早く美味しくご飯を食べられるようになりたいなぁ〜

• 8月30日
こたろう

わー!同じです!ここ最近17時くらいから気持ち悪くなってきて寝入るまでつわりです(´;ω;`)

なんか尾をひいてる感じですよね笑

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

同じ13週で同じ症状なんですね!!
    まさに、尾をひいてる感じです。
    朝になると元気なので「お、終わった!?」と思うのですが
    夕方になるとキタキタキタ〜!の繰り返しの日々です。笑

• 8月30日
flower

わかりますー>_<私は5〜12週の終わりまでずっと寝たきりで、13週に入り嘘みたいに身体が楽になり起き上がれるようになりました!
ただ夕方からやっぱり気持ち悪いのとお腹の張り、痛みでものすごく不調で夕方から夜は寝込む日が多かったです。
徐々にそうでない日も増えてきて、今は朝から元気で、主人と夜にも外食にいったりしています(^-^)/
今でも油断してるとお店で食事中に急にさーっと血の気が引いてトイレに駆け込んで吐いてしまったりしますが、、吐いたらすっきりして楽になるので前よりは全然楽です!

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

2週先輩!そうなんですよ、朝は本当に身体が軽い〜♪
    やはり、夕方から具合いが悪くなっていたんですねぇ。。
    夕方、ムカムカしない日が徐々にくる、、その日が待ち遠しいです!

• 8月30日