※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機が使えず、授乳がうまくいかず困っています。母乳を飲んでほしいが、ミルクをあげざるを得ない状況です。

搾乳機をつかわないと乳首が吸いにくいのか、抱き方が悪いのか、なかなかうまく授乳出来ず、顔を真っ赤にするまで泣いて泣いて私も泣きたくなります。結局諦めてミルク、、、
混合であげるつもりではありますが、なるべく母乳をのんでほしい、、、

コメント

mammy

搾乳機ではどのぐらい搾れてますか?くわえ方があさかったり、うちの子の場合は抱き方も横抱きよりフットボール抱きや添い乳の方がまだ飲んでくれました。あまりにもお腹空きすぎてると新生児のうちは哺乳瓶の方が吸うのが楽なのでもうそろそろお腹空いてくるかなぁぐらいの時に乳首を吸わせてみてはどうでしょう?

まろ

子どもが小さめだったため吸うのが下手で、直接授乳がうまくできない時期がありました!
その時はピジョンの母乳実感のMサイズの乳首を私の乳首にあてて吸わせてました。(産院で教わりました)
でもそれじゃしっかり吸えなくて乳腺炎になりかけたり…😥

授乳する時間は長くなってしまいますが、ピジョンの乳首を使って授乳→何もなしで授乳→無理なら諦めてミルク
って感じで過ごしてたらいつの間にか直接吸えるようになってましたよ!

あとは母乳を出すためにできるだけ頻回に乳首吸わせてました!

子どもが成長すると徐々に吸う力もついてくるし、自分も抱き方うまくなるし、今すぐは無理でもそのうち母乳あげれると思います🙆‍♀
今はしんどい時期だと思いますが頑張ってください😭💓

nanaco

うちも産まれたてのころはうまく飲めずに授乳大変でした。乳首につけるカバー?みたいなのがあって、それをつけるとうまく飲めたりしてました。抱き方とかもありますが…。助産師さんに相談しにいくのもいいと思いますよ!