※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
家族・旦那

密かに離婚考えてます……シングルでやってくには、いくら手取りがあれば…

密かに離婚考えてます……

シングルでやってくには、いくら手取りがあれば生活できるでしょうか?

今は正社員で働いてます!

実家に帰ることもできますが、今のところら息子と2人での生活の方向で考えてます☺️

コメント

ママリ

車や地域の物価、家賃、養育費とかで変わると思いますが、パート10万+児童手当、扶養手当で約月16万ほどでしたが貯金できてました。

• HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

コメントありがとうございます.ᐟ.ᐟ

扶養手当とは母子手当?のことでしょうか??
    ネットで見る限り……減額になりそうでした😢

家賃は5万前後ですね😭
    養育費は多く貰って2万くらいだと思います😱

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

母子手当です!去年の年収高かったら減額かもしれません💦市役所とかにきくといいですよー!
    私は養育費なしでしたが贅沢しなければ手取り15とかあれば生活できそうな??
    私も五万の賃貸住んでて、市営に引っ越してお金貯めてました!シングルだと保険や保育園など非課税控除や寡婦控除とかも受けれるのでお金かからない事も多いです!(自治体によります)

• 4月17日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

いまいちわからないのですが……
どのくらい年収もらってたら減額なのでしょうか?

保険とは生命保険ですか?😳