※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁママ
産婦人科・小児科

久留米市でおすすめの耳鼻科を教えてください。息子2人は中耳炎になりやすく、今はあらき耳鼻科を考えています。

久留米市でおすすめの耳鼻科教えてください。
息子2人とも熱が出た時は必ず中耳炎になっています。
今までははかたみち耳鼻咽喉科にずっと通っていましたが
下の子が病院に行ってから2週間経っても中耳炎が治らず
一度は下がって5日ほど保育園に行けましたが
熱もぶり返し(薬はずっと飲んでいます)
病院に行くと熱が下がらないなら病院行ってくださいね
と言われました。
これは他の耳鼻科に行ってくれとゆう事ですよね?

今のところあらき耳鼻科に行こうかなと思っています。
いい所あれば教えてください!

コメント

Runa🌙

はかたみちで
下がらないなら病院に行ってくださいって言われたってことですか?

耳鼻科がほかの耳鼻科に行くようには勧めないかと…💦

小児科または大きな病院とかのことでは?🥺

❄️

耳鼻科3箇所通いました。

・田中耳鼻咽喉科
先生の診察はしっかりめ。
口調優しく、スタッフも手際よい。ただ、たまにけっこうずばっと傷つくこと言われることあるらしく、私の周りでも賛否あり。
私自身は不快な思いしたことはなかったですが、先生の裏ブログ?のキャラがちょっとうーんなので、本当はどう思われてる?とか余計なこと考えちゃうので行ってません。
キッズスペースありで、アンパンマン流れてました。

・ふじた耳鼻科(長門石町)
小児科から紹介されました。
昔ながらの院内。冬はストーブでてます。キッズスペースあり。
なるべく抗生剤を使わない、漢方薬の方針。先生は白衣も着てなくて、親しみやすい年配の女医さん。サバサバ系で感じよくて私は好き。スタッフもみなさん気持ち良い対応。
娘は中耳炎なりやすく、ここで3回中耳炎切開しました。切開後は強めの抗生剤をだされるので、完全に漢方のみではないです。
ただ、漢方薬が基本なので症状は長引く気がするから、お仕事休まなきゃいけないお母さんはあまり気長に付き合えないかな。。私は特に不満なかったけど、自宅から遠いので最近あらき耳鼻科行ってみました。
近かったら、そのままお世話になっていたかもと思います。

・あらき耳鼻科
最近、また娘が中耳炎になり、行ってみました。予約できて待ちが少ないのがいい。
新しいので院内は綺麗です。
診察はあっさりしてます。
先生は、特に悪くはないかな?すごい好き!とも思わなかった。スタッフ髪明るめ美人多い。
抗生剤など3種の薬を一週間分もらい、欠かさず飲ませたら、一週間後の診察では完治していました。
治りの速さは、季節も関係するので、一概に評価はできません。ふじた耳鼻科の受診期間は真冬でしたので、鼻水が治りにくいのは当然なので漢方薬との比較はしにくいです。
でも、やっぱり近いので次もあらきさんに行くかなと思います。

ポッキー

あらき耳鼻咽喉科にお世話になってます
3歳の時しょっちゅう中耳炎になり
何度も病院に行くと
先生からチューブを付けた方が
負担や痛い思いも少なくなるよ。と説明され
チューブつけました
それ以来中耳炎になりませんでした
院内は広いですし
ドリンクバーもあります
キッズスペースのおもちゃは
コロナ対策で撤去してます
先生は良いのか悪いのか
よくわからないです(すみません)
私がいいなと思うのが
下の子や兄弟連れていくと
見ていてくれますし
待ち時間も少ない、ネット予約できる
でも
きっちり、しっかり見て欲しいなら
ここは微妙だと思います