※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がイヤイヤ期で、薬や靴下、ジュースなどでイライラして自己嫌悪。子育ての大変さに涙し、自分を責めています。

2歳1ヶ月、イヤイヤ期
薬自分で塗りたい→薬開けたり閉めたり遊び始める→薬はおもちゃじゃないよ、身体治すやつだから塗ったら元に戻そうね、それで最後ね→イヤ!でなかなかやめずイライラ

靴下履く!→履こうか→イヤ→じゃぁ履かなくてもいいよ→イヤ履く!でイライラ

アンパンマンジュース飲みたい→少し飲んでまだいっぱい残ってるのにおかわりする!→まだいっぱい残ってるよ、それ全部飲んだらおしまいだよ→おかわりする!!でイライラ

こんなことの繰り返しで、ずっとイライラして態度にも出てしまって自己嫌悪の繰り返し。

消えたくなります。

今日は特にイライラして涙が出てきます。

子育てって大変。難しい。自分のキャパの少なさに驚く。

息子のことは可愛くて大好きですがすぐイライラしてしまうこんな母親で可哀想。

ごめんね。

コメント

女の子ママ

めっちゃ気持ち分かります😢
思い通りにいかないから余計イライラもしちゃいますよね。
うちの娘もイヤイヤで自分の思い通りにならないとすごいです😣
最近飲み物飲む時にわざとうがいみたいに口から出すんですけどそういうことするなら飲まないでってジュースとりあげたらなんでとるの、やーだーって泣かれました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    思い通りにいかないから怒ったり注意してばかりで自己嫌悪です😭
    そういう時期だと分かっていてもイライラしちゃいます😅
    気持ち分かってくれるだけでも心が軽くなりました😭✨
    お互いイヤイヤ期頑張りましょう😭❣️

• 4月17日