※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
家族・旦那

私が子供お昼寝しなくて大変やった〜風邪ひいて機嫌悪かった〜とか言う…

私が子供お昼寝しなくて大変やった〜風邪ひいて機嫌悪かった〜とか言うと、旦那が仕事疲れた、大変やった〜家族のために頑張るとかよく言うんですけど、自分も頑張ってるアピール?なんか張り合う感じに聞こえていちいち言わなくてもいいやろ?って思います。私自身一杯一杯の時は軽く流してお疲れ様と言ってあげられず…私は家事したって、今日はいつもしないところの掃除してかなり汚くて大変やったわ〜とか言いませんし😓😓仕事頑張ってくれてるのは事実なんですが、皆さんは何って返してますか?

コメント

MK2

私ならお疲れ様しか言わないです笑
仕事なんて生きていく上で家族が
いようといなかろうとしないと
行けない事だし家族の分も
稼いでくれてる面ではしっかり
感謝はしますがそこまで疲れたアピール
されても女も疲れてるのは同じですからね笑笑

  • okasana_

    okasana_

    確かに仕事すること自体は生きて行く時点で必然的ですし、汚すのなんてなんとも思ってない旦那にいちいちあなたの入ったトイレ掃除大変やったわ〜って、してますアピールされたって困るのと一緒ですよね💦

    • 4月17日
めい

私も「お疲れ様」とだけですね笑 自分に余裕があれば「大変だったねービールでも飲む?」なんて言えますが😨
張り合われても...ですね

  • okasana_

    okasana_

    お疲れ様だけでいいんですね、それ以上でも以下でもなく!

    • 4月17日
ママリ

そうなんや〜大変やったね〜お疲れ様〜
って返すけど心の中は違う事考えてたりしますね。
早くこの話終わらんかなっていつも思ってます。

  • okasana_

    okasana_

    私もそう思ってます😓

    • 4月17日
ママ

私の場合、心がそんなに広くないので張り合ってきたと感じた時点でそうなんだーしか言わないかもしれないです

  • okasana_

    okasana_

    確かに先に行った私の大変さに被せてくるので、そうなんだーでよさそうですね!

    • 4月17日
🌈

へーそうなんだーおつかれーって言って流します(笑)

  • okasana_

    okasana_

    旦那様の反応は?

    • 4月17日
  • 🌈

    🌈

    つめた😑って言われるくらいです(笑)

    • 4月17日
まこ

あ、そうなーん。おつかれーぃ。何が大変やったん??

って一応聞いてペラペラ旦那が喋ってるのを聞いてるふりだけしてますw

  • okasana_

    okasana_

    お疲れから発展させるの凄いと思います🥺聞いてるフリだけでも、配慮がありますよね!

    • 4月17日
🐯

忙しかったんやねー、お疲れ様😊
くらいですかね、家事と育児と仕事、どれも大変なのでもうそれ以上無いなーって感じで😂

  • okasana_

    okasana_

    こっちも被せられるの嫌なので、ちっさい愚痴を言うのも吐き出し口が見当たりません😭

    • 4月17日
  • 🐯

    🐯

    大変さを比べたい訳じゃ無いんですもんね、
    大変だったんだよーって聞いてくれるだけで良い時もありますよね

    • 4月17日
  • okasana_

    okasana_

    そうなんですよね〜私が言わない時に旦那が大変だったって言ってくれる方が、私の大変さに寄り添ってくれてるなって思うんですけどね😭😭

    • 4月17日
  • 🐯

    🐯

    大変だったんだね、ありがとう、でいいんですよね。
    仕事を楽だと思ってるわけではないし、働いてくれてありがとうって思うけど、大変だったことがあったんだよって話で…

    • 4月17日
  • okasana_

    okasana_

    女心に疎い旦那なので…
    私も旦那に気持ちのこもった言葉かけられてないから、かけてくれないのだろうかとひとり思うのです。🥲

    • 4月17日
  • 🐯

    🐯

    そんなことないですよ!
    忙しい時期で、少し心に余裕が無かっただけかもしれませんし!

    • 4月17日
  • okasana_

    okasana_

    前向きに捉えて行きたいです😭ありがとうございます

    • 4月17日
👶🏻アンパンマン👶🏻

おつかれさま〜って流します😂
心の中では「お前も言えよ。何当たり前そうにしてんだよ」って思ってます😉