※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく、
子育て・グッズ

最近夜中によく起きる7ヶ月半の娘がいます。まだ二回食を始めていないことが原因でしょうか?

こんにちは(o^^o)
いま7ヶ月半の女の子を子育て中なんですが、最近夜ひんぱんにおきてしまいます(´Д` )子供が(´Д` )
寝返りではないのですが、まだ二回食にしていないのが原因なのでしょうか?(´Д` )

コメント

ママリ

うちも6ヶ月頃から8ヶ月ごろまで、夜よく起きてた気がします!
離乳食は2回あげてたので関係ないかもしれません。

その頃、周りの同じくらいの月齢の子たちも同じ感じで、たぶん成長の過程なのかね〜って話してました!

夜起きられるとママは大変ですよね(^^;;
けど、そのうちまた寝るようになるので、その日を待ちながら頑張ってください!(o^^o)

• いく、

いく、

回答ありがとうございます(o^^o)
    お腹が空いているわけではないのですね!
    知り合いはもう二回食にしてる方が多いので、うちがおそいのかなーとおもっていました。
    すこしづつでもねて、夜泣きがんばるしかないですね!!、
    がんばります!!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

試しに、食べてくれるなら2回食にしてみてもいいかもしれませんね☆
    もしかしたら娘さんお腹空いて起きてるかもしれませんし(^^)
    それで寝てくれるようになったらラッキーってことで(*^^*)
    あまりご無理なさらないように、昼は一緒に寝たりして休んでくださいね☆

• 8月30日
  • いく、

いく、

そうですね!
    来月から二回食にしてみます(o^^o)!
    ちなみに、何時頃あげてますか?♥︎

ありがとうございます( ; ; )

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちは今3回ですが、2回の頃は9-10時、13-14時頃の2回にしてました!
    まだまだ初めて食べる食材が多かったので、病院が空いてる時間にあげてました(*^^*)

• 8月30日
柿っ子

うちは2回食にしたの8ヶ月入る前日からです。
それでも夜中起きるのは1回あるかないかで、2回食にしてもそれは変化ないですよ(^-^)
添い乳してましか?
友人が添い乳をするようになってから夜中に何度も起きるようになったって言ってました〜

• いく、

いく、

回答ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね!
    たいして遅くはないのですね(((o(*゚▽゚*)o)))!!

してます(´Д` )
    それを止めてみるもの手ですね!
    泣いたらだっこですかね?

• 8月30日
  • 柿っ子

柿っ子

抱っことかトントンですかね?
    うちは添い乳を嫌がる子なので、寝返りするまではトントンで、寝返りをするようになってからは抱っこで寝てます(^-^)
    むしろ添い乳ができる人が羨ましかったですが、最初がんばった分今は楽できてます♡

• 8月30日
  • いく、

いく、

すごい!!
    旦那が不規則な仕事なので、トントンで泣かせるのができなくて、そい乳にしたのですが、だっこで頑張ればよかったー(´Д` )
    いまからでも、おそくないですよね??

夜の授乳はしないで大丈夫なんですよね?(o^^o)

• 8月30日
  • 柿っ子

柿っ子

遅くないと思いますよ!
    よく夜間断乳したら夜泣きが無くなったって聞きますし(*^^)v
    うちは成長曲線から外れそうなほど小柄なので夜中起きた時は授乳してますが、いく、さんのお子さんは成長が順調なら授乳しなくても大丈夫だと思いますよ〜
    ずっと寝てる子は授乳なしってことなので(*´∀`)
    ただ喉が乾いて起きる場合もあるのでお茶とかのませてもいいかもしれないですね!

• 8月30日
  • いく、

いく、

そうですよね!
    初めてのだっこの夜(´Д` )!
    がんばります(((o(*゚▽゚*)o)))

お茶でやってみて、それでも欲しがったら授乳してみます!
    そい乳はしないで(o^^o)

• 8月30日