※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆khy☆
ココロ・悩み

吐き気や胃の不快感が続き、逆流性食道炎の薬が効かず悩んでいます。体重も減少し、生理も来ていない状況で婦人科受診を検討中です。

1月末から家事育児をすることも長時間の買い物もできないくらい吐き気胃の不快感がつづき消化器内科を受診し逆流性食道炎のお薬などを処方され飲んでもなかなか良くなりません。
ご飯を普通に食べられる日もあれば具合が悪く食べたくない日もあり、もう3ヶ月ほど症状が続いているため体重も減ってきていて毎日不安です。ちなみに4月の頭に胃カメラをして食道、胃の中は何も問題ないと言われました。
産後8ヶ月になりますが生理もまだきていません…
妊娠の可能性もありません。一度婦人科に受診した方がいいのでしょうか。。。同じような症状だったけど治った方など、楽になる方法などいましたらコメントよろしくお願い致します(´;ω;`)

ストレスや精神的な所からきているのでしょうか…?

コメント

ままり

私の母と同じ症状です。
母も胃カメラしたりピロリ菌調べたりしましたが異常無し。過去に鬱になったことがあるので今回も精神的なものなのかなと思ってます。調べたら自律神経失調症っぽいです。🥲

• ☆khy☆

☆khy☆

コメントありがとうございます😭🤲お母様も同じなら凄く辛いとおもいます…お母様は何科に受診されたのですか?

• 4月17日
  • ままり

ままり

胃カメラしたのは内科です🩺
    そこでは原因がわからなかったので私がネットで調べると自律神経失調症と出たので
    精神科に行ってみなと言ったのですが、精神科には行きたくないと…😭

• 4月17日