※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりくま
ファッション・コスメ

haru、ビオルチア、その他おすすめのシャンプー教えてください!美容院に…

haru、ビオルチア、その他おすすめのシャンプー教えてください!

美容院に高頻度で通えないのでせめて…と思い、少し良いシャンプーを使っています🙂
美容師さんに相談したところ、同額出すならシャンプーとトリートメントを揃えるよりも良いシャンプーを1つ用意した方が良いかな、とアドバイスを受けて今はCOTAの5番を使っています🙌

でもやっぱり高いし…でもそれくらいはお金かけたいような…とグラついています😅

みなさんのおすすめシャンプーはありますか?
基本的には黒髪で、年に1〜2回パーマかカラーをする程度です🙂

気になっているのはコタの他はharu、ビオルチアあたりです☺️コタも気に入っているのですが、他にも使ってみたい気持ちもあり…
上記以外にも色々なおすすめ、使った感想など聞かせていただければ嬉しいです!

コメント

六出梨arare 𖠋𐀪

通われてるサロンにお取り扱いが有るか分からないのですが、ミルボンのオージュアかケラスターゼのクロノロジストが私はオススメです😃

オージュアは髪の悩みに合わせて細かく種類が分かれているので使用感は詳しくお伝え出来ないのですが、何種類か試した感じではどれも良かったです😆

クロノロジストはスカルプシャンプーで泡立ちも良いですし指に絡まる感じも無く主人も一緒に使っているのですが匂いはメンズの香水の様な感じで好き嫌いはわかれそうです😅

でもどちらもシャンプーパックしながら使って居ますがかなりロングの私でもサラサラツヤツヤになります。

宜しければ候補に入れてみて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

• とりくま

とりくま

すみません!下に返信してしまいました🙇‍♀️💦💦

• 4月17日
  • 六出梨arare 𖠋𐀪

六出梨arare 𖠋𐀪

オージュアとても良いですよ〜
    何日か前の今夜くらべてみましたっていうTV番組で、モデルさんか女優さん⁇がオージュア使ってると言ってました😆←すみません、どうでも良い情報ですね🤣

私は今シャンプーはクエンチでトリートメントはクエンチモイストを使っています😊
    種類が多過ぎて迷いますけど、髪の悩みに合わせて選んでみて下さい☆

シャンプーは3分位は置いてから流す様にしています🙋‍♀️
    知り合いの美容師にせっかくいいシャンプーを使っているから栄養分が染み込む様にパックしたらいいよ〜と教えてもらってからはずっとパックしてます。

ただ、洗浄力が強いシャンプーとかはあまり時間を置かない方が良いみたいですし、パックしてもしなくても一緒と言う方もいらっしゃいますので気持ちの問題かも知れません🙇‍♀️

小さいお子様がいらっしゃるのでゆっくりバスタイムは無理かも知れませんが、一度試されてみて下さいね👍

• 4月17日
  • とりくま

とりくま

今くら、私も見ました!笑 ながら見だったのでオージュアのところ見逃してました🙌
    紹介されてたんですね😃

お悩み別でいくと私もクエンチが良さそうでした☺️

なるほど!洗浄力にもよるんですね🙂
    子どもたちとお風呂に入るとなかなかゆっくりできないですよね🥲 パパに頼れる日にやってみようと思います🤗

ありがとうございます☺️

• 4月17日
とりくま

コメントありがとうございます☺️
新情報、嬉しいです!
調べてみたらオージュアの方が私好みな感じでした🤗たくさん種類があるのでスタンダードなものから試すのが良いのかな🤔と思っています

ちなみに、シャンプーパックという言葉を初めて聞きました😃!何分くらい時間を置けば良いでしょうか?