※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーmama♡
妊活

AMH検査の経験者いますか?データや妊娠、不妊治療について教えてください。

どなたかAMH検査した事ある方いらっしゃいますか❓また、その時のデータや妊娠したか不妊治療に切り替えた方いらっしゃったら色々教えて頂けたらと思いますʕ•̫͡•ʔ

コメント

キジトラのもも

AMH検査って、卵巣年齢でしたっけ??生まれ持った卵子の数でしたっけ??
24歳7ヶ月の時に検査して、30代後半の数値だと言われました。
そこから1年治療して妊娠しました。
もし、何か聞きたいことがあるようでしたらお答えします。
暇な時に答えるようになると思うので、かなり時間が空くかもしれません(。’A`)

いちご✨

AMH検査を昨年10月ごろにしました。
29歳の時でしたが、実年齢より若く数値が出ました✨
今は、人工授精と自己タイミングで妊活してます(*^^*)

ちーmama♡

回答ありがとうございます✨
私も今月受けたのですが、実年齢より上の数値で凹んでいました。。これまで妊娠はすんなり出来ていましたが、三回連続の流産で不育の検査を受けたところです。
不妊治療はまだいいとは言われましたが、半年内に妊娠しなかったら不妊にまわすと言われたので、もう妊娠出来なかったらどうしようと不安になり、AMH数値低くても妊娠、出産出来た方がいたら頑張れる!と思ってすがる気持ちで質問投稿したしだいです!
重ねて質問させてくださいʢ ͯꇵ͒ ͯʡ
一年治療されたとのことですが、どの様な治療をされましたか?差し支えなければ教えて頂けたら幸いです꒰•̫͡•ོ꒱

ちーmama♡

AMH数値が引く、不安になり投稿しました!
まだ不妊治療には至っていませんが、ギリギリです💦
いちご✨さんは、不妊治療されてるのでしょうか❓なぜ人工授精をされているのですか❓AMH数値が良くても必要になるのでしょうか❓…あまり知識がなく、無知な上に、失礼な質問でしたら申し訳ありませんが、教えて頂けたら幸いです꒰•̫͡•ོ꒱
もうとにかく不安で…凹んでるだけ時間が無駄!と思い、参考にしたいので質問させて頂きましたʕ •́؈•̀ ₎私も妊活中です✨

ちーmama♡

ぷんくまさん…
何故か今返信しようとしたら…削除されていまして、返信できませんでʢ ͯꇵ͒ ͯʡ
せっかく回答頂きましたのに申し訳ありません💦
文章は先ほど拝見させて頂きました!参考にさせていただきます꒰•̫͡•ོ꒱ありがとうございました✨

ぷんくま

今までのちーmama♡さんの経緯を知らなかったので、無神経な回答しちゃったと思い一つ前の回答を削除させていただきました(>_<) 申し訳なかったです...(>_<)
改めて回答させていただくと、AMH検査、実年齢より上に出ましたが(数値が低かったということだと思います)、色々インターネットで調べたら実年齢より上に出る事の方が多いと出てきました(^^) 数値の差にもよると思うのですが、多少なら低くても大丈夫だと思います。あとAMHでは数は分かるけれど卵の質は分からないということで、当時のお医者さんからは2年妊活して出来なかったら不妊治療を受けた方が良いとアドバイスされました。

キジトラのもも

私も数値が悪くてかなりショックを受けました。AMHのことは書き忘れましたが、治療内容や治療中の思いなどを投稿させていただいたサイトがあるので、こちらを見ていただけたらと思います。
http://www.ikujizubari.com/pregnancy-report/2013_3/kijitoranomomo.html
すぐに私が投稿したページを見れると思います。

ちーmama♡

お気遣いありがとうございます(இ(エ)இ`)それだけで嬉しいです✨
今は前向きになっているので、大丈夫ですよ!
無神経なんて思いませんでしたので気になさらないでください✨

そうなんですね…💦
実年齢プラス5くらいだったのと、先生に半年内に妊娠出来なかったら不妊治療にまわすと言われたので、かなり落ち込んでしまって…不育症なうえに、不妊治療も同時に進めるまでの気持ちの整理ができていなくて、不安ばかりつのってしまって。。
卵の質!一番知りたいですよね✨そんな検査あったら高いお金出しても調べたいです💦
がんばります✨ありがとうございました꒰•̫͡•ོ꒱

ちーmama♡

ありがとうございます✨
自分で調べるととことん凹んでしまって…見ない様にしてました💦笑
添付して頂いたのに、アクセスしてみますʕु•̫͡•ʔु ✧
ありがとうございますʕ •́؈•̀ ₎✨

キジトラのもも

リンク先へすぐに飛べるかと思ったら、そうではなかったですねσ(^_^;)
面倒な方法でのアクセスになってしまいますね…ごめんなさい(。’A`)

ちーmama♡

いいんです(*´ω`)ノ
本当にありがとうございました✨参考にさせていただきます꒰•̫͡•ོ꒱感謝感謝です♡

ぷんくま

質に関しては本当にちゃんと調べたい場合は取り出して受精させてみないと分からないようなのですが、生理〜排卵後までの卵の育ち方(大きさetc)を見ることによって多少は分かるようなことを言われました。
妊活初めて半年経っても授からず、不安になって基礎体温表を医者に見せたら

排卵もちゃんとしてるしタイミングもバッチリだけどね
排卵誘発剤使うと卵の良い状態の時に排卵させられるし、黄体機能も良くなるよ
あと半年経っても自然妊娠しなかったら誘発剤使おう

と言われました(^^) 去年の12月のことです。
記憶が曖昧なので間違っていたらすみません💦

あと、もう飲んでいるかもしれませんが、葉酸が大事と言われました。

半年経ったら不妊治療って言われたかもしれませんが、不妊治療にも色々あって、上にあげた排卵誘発剤とかもそうだと思います(^^)
今は医学も進歩しているしきっと大丈夫!...と思って、私も妊活してました✨
赤ちゃん授かりますようにっ‼︎

いちご✨

今現在、不妊治療専門病院へ通院しています。

タイミング療法で1年半ほど産婦人科へ通院してましたが、妊娠反応あり胎嚢未確認で超初期流産と診断され、転院し人工授精を3回ほどやりました。
1度も反応が出ず、現在に至ります。

また、数値が良くてもフーナーテストの結果が悪かった為、人工授精へステップアップしました。

前周期と今周期は、自己タイミングのみで妊活してます(*^^*)✨

にゃんこ♪

年末にAMH検査しました。
結果は38歳になってから聞きに行ったのですが、34歳位でした。
しかし、それまでも三年近くタイミング、人工授精をしましたが、授かることが出来なかったので、体外受精に踏み切っての事前検査でした。

ちーmama♡

質が簡単に分かるならいいですけど…なかなかそこまでは医療に限界があると言われました💦

私は基礎体温は、流産OPE後から付け始めましたが、まだホルモンが整っていないのか…ガタガタですよー(இ(エ)இ`)
先週内診して頂いた時は、子宮の状態や時期的な経過は追えている様で問題ないと言われましたので、安心しつつもまだ不安があって…なかなかうまくいかないものですʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

色々アドバイスありがとうございました✨前向きに頑張ります‼♡
ぷんくまさんも今妊娠されている様なので、お体ご自愛し元気な赤ちゃん産んで下さいね🍀

ちーmama♡

そうなんですね!
人工授精…私も医師から今後、医療の力を借りての妊娠になるかもとも言われましたので、不安でいっぱいです(இ(エ)இ`)

色々な方がいらっしゃるなと、経験談をきけて良かったです!✨
私も今は自己タイミングですが前向きに頑張りますʕु•̫͡•ʔु ✧

ちーmama♡

こんにちは!
タイミング…私も始めたばかりでこれでいいのかなぁって自信はありませんが、やれるだけのことはやろうと思いますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
私の場合、不育もあるので条件があってなかなか理想通りな運びにはなりませんが…頑張ります✨

ちーmama♡

まとめての返信、大変申し訳ありません💦

皆様から経験談やアドバイスなどを頂いたことで、まだ無知なところもある私にとってとても参考になりました!
また、私自身はあまり知られたくないと言いか、なかなか話したいと思う勇気がなく、それでもご自身の体験などを教えてくださったことに大変感謝しております。
どれもこれもグッドアンサーですが一つしかつけられないので、まとめての感謝を伝えるのはどうかと思いますが…💦
前向きに頑張ろうと思いました!本当にありがとうございました꒰•̫͡•ོ꒱✨