※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

2歳の女の子が突然甘えん坊になり、ママに後をつけるようになりました。パパも手を差し伸べますが、相手にされず悩んでいます。弟や妹ができると赤ちゃん返りするのは本当でしょうか?

兄弟いないのに赤ちゃん返り!?
2歳の女の子です。人見知り全くせず、誰にでも挨拶するような活発でおてんばな子です。
自宅では、「ママ、ママ〜」で、後追いもありますし少しでも視界からいなくなると探し回っています。トイレいってくるね、と言ってもです。
ご飯なんかも、ご飯はすぐにでも食べたいけど、ご飯作ってる間構ってもらえないから作らないで。でも食べたい!
…そんな状態で疲れました。
パパが助け船をだそうとしますが、全く相手にされず最近は諦めてしまっています。諦めるなよ、、と思いますが💦
よく弟や妹ができると赤ちゃん返りするというのは、良く聞きますが、2歳すぎてから急に甘えん坊になる事ってありますか…?

コメント

3-613&7-113

そんな月齢だと思います。

• my

my

最接近期、初めて知りました。すごく腑に落ちました。
    ありがとうございます😭

• 4月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘、2歳半頃にあって焦りました😅甘えたいなら好きにどうぞ・後追いするならついてきてどうぞって好きにさせてたら1ヶ月くらいで落ち着きました😊

• 4月17日
Knp♡mama

うちそうですよ😅💦
ほんと2歳2ヶ月〜赤ちゃん返りです。え?二人目いないしなんで?!と悩みました💦
パパ近寄ったら
パパきらい!パパいやなのよー!とパパに手出すし抱っこしようとしても反り返って危ないくらいです。
お風呂私が入っている時も外からギャン泣きで
ドアバンバンたたいてくるし
実家にもあずけれないし
ご飯つくるね!といっても
ご飯あかん!いやのー!と
泣くしでおんぶしながら
家事です笑
おしゃぶりも寝る時だけ
だったのに常にしてないと不安らしくお気に入りのタオル
ずっともって追いかけてきます..
祖母が言うにはそういう時期あるよって言ってました😅
甘えたい時に甘えさせてやって抱っこせがむなら少ししたら子どもは安心するから
大事な時期やからその時期大事にしなさいと言われ付き合ってますが疲れますよね😭

• my

my

全く同じです!月齢も同じですね!指しゃぶりも増えてきました💦
    あまりにもパパ拒否なので、大変です。それでも私が外出している時は仲良くやってるようですが。。
    ギャンギャン言われると段々言い合いになってきてしまって子供にはかわいそうな事してしまってます。。

• 4月17日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

おしゃぶりあげないと
    指しゃぶりし始めて😂
    え?!今までなかったやん!
    しなかったやん!って
    びっくりしました💦
    そうなんですね😊うちは
    もう置いては行けないです💦
    ほんとママ以外と二人きり
    無理みたいです😩