※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

22歳の女性が資格取得を考えています。宅建とファイナンシャルプランナーのどちらがオススメか教えてほしいです。就職や給料、生活に役立つ理由も知りたいです。

資格についてです
現在22歳、高校卒業後すぐに結婚したので1度も働いた事がありません

子供が幼稚園に入って1人の時間ができたので
将来就職に役に立つ資格をとろうと思って勉強します

そこで、宅建かファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと思っているのですが
どちらがオススメですか??

就職に有利、給料が良い、生活の役に立つ
など色々理由も教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

てるてる坊主

FPは結構すんなり取れますが、生命保険会社によっては他社経験や独学経験がある人は採用しないところもあります。
生命保険で働く事がなければ持っていても、自分の家庭の管理とかにも役に立つのでありかと🙆‍♀️

宅建は実際に不動産屋で働いていても合格率が低いと聞きます。
ただ、持っていたら就職に有利な上にお給料もいいイメージです!

私なら難しいけど宅建にチャレンジします😊

• あお

あお

やっぱり宅建の方が難しいんですね🥲

生活に役立つファイナンシャルプランナーもいいかなと思ったんですけど、やっぱり給料がいいのは宅建ですよね😊

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月17日
n

産前は不動産会社の事務で働いていました🏠宅建士も持っています!

不動産会社はほとんどの会社が平日しか休みが取れない、休みが少ない、等の理由で今は違う会社で働いています!

FPは保険会社の方が持っているイメージで、2級以上なら履歴書に書くにもいいのかなと思います!何よりFPの内容は自分の為になることばかりで生活する上ではとても役にたつと思います♪

私の働いていた会社は宅建士なら手当が付くなど、事務職にしてはお給料は良かったと思います☺️

どちらの資格も持っていて損はないと思います☺️回答になっていなくてすみません💦

ご参考までに♪

• あお

あお

宅建士お給料いいのは魅力的ですね!!
    ファイナンシャルプランナーは等級があるんですね😳

まだまだ調べたりてないことばかりだなと思いました🥲

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月18日