※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。色々試しても改善せず、バナナを食べるのは良くないでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の息子の超頑固な便秘に悩んでおります😭
解消法、ありとあらゆる食事、オリゴ糖試しましたが効果なく今は毎日浣腸してます‥
酸化マグネシウムや下剤も効かないのです‥
勿論小児科にも通ってます!
そこでなんですが、変な話、バナナを1日2本食べたりするのって良くないのでしょうか?
もう可哀想すぎて藁にもすがる思いです💦
何かアドバイスありましたら是非お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日2本はよくないかもしれませんが、娘はバナナめちゃくちゃ好きなので2本あげたりすることあります。

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭

• 4月17日
すけろく

試していると思いますが…うちの子も便秘気味です😅
単純ですが、朝食にヤクルトを飲ませたらその日に出ます💩
1日だけ試すのではなく、腸内が整うまで続けるのがいいのかもしれません。
朝食メニューはパンちょっとと果物です。
もう1年程続けていますが、便秘治っている気がします。

私も便秘症なので…子どもの事となると辛いですよね😭
治りますように!!

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! ヤクルトとても参考になりました😭!!!
    娘さん、11ヶ月のお子様に飲ませてますか??

• 4月17日
  • すけろく

すけろく

下の子は逆に1日3回とか💩出るのであげていません😂
    上の子が飲んでいます😊🌸
    ヤクルトでも、りんごのとかプルーンとかピルクルとか味を少しずつ変えて飽きさせないように毎朝飲ませています♬
    (たまに私が飲みます😆)

• 4月17日
  • トマト

トマト

詳しく教えて頂き本当ーーーにありがとうございました😭😭😭

• 4月17日
ぽ

もしかしたら、もうやってるかもしれませんが…
うちは毎朝オートミールとプルーンとヨーグルトとバナナあげてます!
結構快便です。
もう試してたらすみません💦

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! 教えて頂きたいへん感謝致します😭本当にありがとうございました😭

• 4月18日
たくあん

りんごは便秘になりますよ。
柑橘は試されましたか?
みかんジュース😆
葡萄ジュースやプルーンも緩くなりますね💡
うちの娘はマルツエキス小さい時飲んでましたけど今は3日に1回くらいしか出ません。

私が便秘ですが、何やっても効きません🥲 酸化マグネシウムは気持ち悪くなるし、、今はラキソベロン処方されてます🤚

息子ちゃんは何系の便秘ですかね?水分がたりてないとか。 私はもち麦ご飯毎日食べると便秘解消されます!37年間生きてきてこれだけ効きます笑
高いから毎日続けられないですけど、是非試してみてください!

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! 詳しく教えて頂きたいへん感謝致します😭
    カチカチの便秘です😭
    もち麦、など本当に参考になりました😭ありがとうございました😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

我が家はオートミールが最強に出ます!もう試してたらすみません💦
あと納豆食べた後もよく出ます!

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! 教えて頂きたいへん感謝致します😭

• 4月18日