※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
産婦人科・小児科

セチリジン塩酸塩とペリアクチン散を一緒に服薬しても大丈夫でしょうか?息子がセチリジンを飲んでいて、ペリアクチン散も処方された。眠気が気になる。どうか教えてください。

アレルギーのお薬で、セチリジン塩酸塩とペリアクチン散は一緒に服薬しても問題ないでしょうか?

3歳の息子ですが、花粉やハウスダストのアレルギーがあり以前からセチリジン塩酸塩を1日2回服薬しています。
今回風邪を引いたため、小児科でペリアクチン散・カルボシステイン・メプチンドライシロップが混ざった粉薬を処方されたのですが、ペリアクチン散もアレルギーの薬と書いてあり、一緒に飲んでも大丈夫か心配に思っています。
小児科受診の際、以前からセチリジン塩酸塩を服薬していることは伝えています。

またペリアクチン散って眠気おきますよね?
薬を飲み始めてからやけに朝寝や昼寝をするので、おそらくペリアクチン散の副作用かとは思っているのですが、それにしても…というかんじで…それも心配に思っています。

お詳しい方、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント