※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。手遊び以外で喜ぶ方法を知りたいとのこと。手遊びや絵本がまだ興味がないようで、他にどんな遊びが良いでしょうか?

生後3ヶ月ぐらい、どう遊んであげてますか?🐥
今日で丁度3ヶ月になり、普段はミルク→ゲップをさせて
そのまま膝の上でゴロンさせて手遊び等を5分程
→バウンサーに乗せメリー見させてその間に家事で放置
10〜30分→オムツ替えてこちょこちょや手遊び5〜20分
→起きている時間が1〜1.5時間程になる頃グズり出すので
巻き巻きして寝かしつけと言う感じなのですが
もっと遊んであげた方がいいですよね?💦
正直手遊びや声掛けは私がすぐ飽きてしまって
バウンサーに乗せ揺らしてあげながら私はスマホ
やテレビを見がちになってしまいます😅
絵本は見てはくれますがあまり好きではなさそう、
オーボールを持っていますがまだ自分では持てず
持たせようとしてもすぐ放してしまいます😥
他にも抱っこして洗面所等の鏡を見せてみても真顔…
この時期手遊び以外にどんな遊び方で喜びますか?🤔
(手遊び等をしてあげると声を出して笑ったりしますが
絵本の時は真顔なのでまだ興味がなさそうだと思ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

十分遊んであげていると思います。私はもっと少ないかも(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?🙄
    少ないかな?と思っていたのでこれぐらいでもいいとわかって安心しました🤗

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も機嫌のいい時に歌ったりはしてますが絵本はまだ読んたことないです。保健師さんが来てくれた時に読んでくれたらじーっと見てたので読んであげたいなぁと思いながら中々です💦
    見習わなきゃです❣

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってあげたいなと思う事はたくさんあるけどなかなか実行できないですよね😭
    私も気まぐれなので全然毎日読んであげてるわけではないので💦
    お互いゆるく頑張りましょうね🤗

    • 4月17日
🔰いつKing🔰

すごーい👏😳👏😳出来た母ですよ!🤣😂とにかく反応が無いのが辛い月齢ですよね🤣😂 私も何か必死に笑わせようとしたり そっぽ向かれてるのに無理やり絵本読んだりしてました。ただ疲れるだけだった苦い思い出wwww

4ヶ月にもなれば だいぶ反応も良くなるので その時まで のんびりマイペースで良いと思いますよん🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応がいいとこっちも楽しいんですけど、絵本、同じくずっと真顔なのに必死に何度も読んで勝手に私が疲れて嫌になりました🤣
    あと1ヶ月ですね💡
    焦らず適度にやっていきたいと思います🤗

    • 4月17日
プリンちゃん

すごいです。私は飲ませて寝かせて、の繰り返しですよ😅機嫌が良くてもメリーで一人で遊んでてもらうことが多いかなぁ〜。
絵本は反応なくても読んであげたいと思って読んでいます。だんだんと赤ちゃんのお気に入りのページが出てくるはずですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいると1人ばかりに構ってられないですもんね💦
    なるほど、お気に入りのページですか💡
    反応がなくてもめげずに読んで、反応を見逃さないよう見ていこうと思います✨

    • 4月17日