※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
妊娠・出産

バルーンからの促進剤について、すぐに行われることや陣痛のタイミングは人によって異なります。初産の不安も理解できますが、経験談を聞いて安心しましょう。

明日、15時から入院でバルーンからの促進剤と急に決まりました。この様な場合、バルーンをやってすぐ促進剤をする事になるのでしょうか?また、促進剤をやればすぐ陣痛はくるものなんですか?初産なので不安でいっぱいです(><)お産は人それぞれだと思いますが、経験談を教えてください!!!

コメント

ぽん

私は陣痛弱くて促進剤打ったけど、すぐ効いてめちゃくちゃ強くなりました( ´ ▽ ` )

• りんりん(*´ω`*)

りんりん(*´ω`*)

そうなんですね( ゚∀ ゚)すぐ効いてくれればいいんですけど…何となくそんな気がしません(;▽;)

• 8月30日
黄緑子

バルーンで3センチくらいまで子宮口を開かせてから翌日に促進剤...というのが多く聞く流れです。
促進剤を使うと、効く人には早いですが、個人差があります。

りんりん(*´ω`*)

バルーンですぐ促進剤かと思ってました!では、その日のうちに産まれることは無さそうですねヽ(´・∀・)ノ

• 8月30日
☺︎

2日間微弱陣痛だったので、促進剤を打ちましたが、それから産まれるまで8時間かかりました(›´A`‹ )

りんりん(*´ω`*)

2日間も微弱だったんですね(><)私は妊娠高血圧症になってしまったので、微弱も何も感じず…。8時間、とても長いですね(ToT)それでも安産の方なんですかね(^^)

• 8月30日

私も15時頃入院で、19時半ごろバルーン入れました。
翌朝の9時にやっと子宮口4センチまで開き、そこから促進剤点滴でした。
30分ごとに点滴の量が増えていきました。
昼12時頃には喋るのもしんどいほどの痛さでした…
そして、16時半ごろやっと子宮口全開、17時半ごろに産まれました!
がんばってくださいね✨

りんりん(*´ω`*)

バルーンとはずっと入れておくものなんですか?(;▽;)そして、とても痛いと書いてあるのを見ました…。恐怖です(><)時間帯、教えてくださりありがとうございます(^^)旦那が夜勤なのでどう休めばいいのか悩んでました。人それぞれだと思いますが、参考にさせてもらいます(*ˊᗜˋ*) 出産頑張ります!!!

• 8月30日

退会ユーザー

バルーンは入れたままですね~💦
    私はバルーンは痛いというより気持ち悪い、違和感という感じでした(>_<)
    バルーン入れたまま、翌朝まですることないから、明日に備えてよく寝てね~と言われましたが緊張とバルーンの違和感でほぼ寝れず…
    寝ないまま促進剤したら体力ほんとに持たなかったです(T-T)寝れそうなときに寝てくださいね(>_<)
    旦那さん、立ち会えますように~!

• 8月30日

りんりん(*´ω`*)

入れたままなんですね!想像ができないです!痛そう(ToT)緊張しますよね(><)今日初めてNSTやったんですけど、それだけで緊張と不安で(ToT)夜勤の週なんて少しタイミングが悪かったです(ToT)丁寧にありがとうございます(*´ο`*)♡

• 8月30日
シオン02

3.4番目が促進剤でした!
3番目はいれて3時間後にお産出来ましたが4番目は夕方にお産しました!
4番目は微弱陣痛だったので時間かかりましたが2人ともその日に生まれましたよ

りんりん(*´ω`*)

とっても安産ですね(*´ο`*)羨ましいです(o^^o)促進剤、本当に未知の世界です…早く産んであげれるように頑張ります!!

• 8月30日
  • シオン02

シオン02

自然陣痛より少し痛いけど大丈夫ですよ!
    頑張ってください!

• 8月30日

りんりん(*´ω`*)

え(゜Д゜)そうですよね…陣痛が起きてないのに起こさせるって事ですもんね( *_* )覚悟決めて頑張ります!!ありがとうございます😌💕

• 8月30日
アキムス

私は朝の9時ちょっと過ぎにバルーン入れて、1時間後に促進剤を入れました!そしてだいたい45分くらいの間隔で3回、促進剤の点滴の量を増やしました!陣痛がきたのは12時過ぎくらいで2時過ぎたら激痛になりました。そして3時ちょっと過ぎに産まれました。助産師さん曰く、陣痛から約4時間の安産だったそうです😊

りんりん(*´ω`*)

病院によって違うんですね(゜Д゜)バルーンから促進剤まで時間があくと思ったら、アキムスさんのところは1時間後だったんですね!子宮口が開いてたって事ですかね?😌安産とても羨ましいです♡全然運動もやってこなかったので、今さら後悔してます(;▽;)

• 8月30日
  • アキムス

アキムス

私はバルーン入れてから3時間くらいで子宮口全開だったみたいです😃
    私も全然運動しなかったですが、促進剤のおかげで安産でした😊
    りんりんさんも安産で出産できますよう願っています💕

• 8月30日

りんりん(*´ω`*)

そーなんですね😱✨安産で本当によかったですね(*´ο`*)♡早く産んであげたいのと不安な気持ちでモヤモヤ中です(笑)ありがとうございます😭💕赤ちゃんの為にも頑張ります\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月30日