※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の安全を心配して眠れない気持ちを持つ方いますか?気持ちの切り替え方を教えてください。

毎日TVをつけたら、子供が亡くなったとか学校や保育園に不審者が出たとかのニュースばかりで嫌になります。
穏やかな気持ちで子育てしたいのに、うちの子が被害にあったらどうしようって、そればかり考えます😥
うちの子になにかあったらと考えると、眠れなくなります。

同じような気持ちの方おられますか?
どのように気持ちの切り替えをしているかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配は尽きませんよね…。
でもどの子もみーんな同じリスクなんだって思えばみんな一緒って思うようになりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😃
    考えを切り替えます😃

    • 4月17日
ちゅる(29)

わかりますわかります。
そういう時は、
怖いし不安。だけど
私も旦那もお母さん達も
なんの被害もなく生きてるし
ほとんどの人が何事?もなくあの歳まで生きてる!!
って考えるようにしてます😱
もちろん、絶対とは言い切れないし何があるかわからないけど、そうやって精神保ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じように考えて、精神を保ちます😃

    • 4月17日
ままり

親は誰でも心配すると思いますが、眠れない程というのはしんどいですね。
自分も子供の頃、不審者に遭遇したりしたし、みんなが通る道だと思っているので、子供に自分の身は自分で守る事をしっかり教えようと思います。
私の友達は小学生の頃、好奇心から不審者について行ったりしていたので、そんな事する人いるんだ…とビックリしました。
事件、事故、こわいことを考えたら、キリが無いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分の身は自分で守る事をしっかり教えて、私もできる限り対策したいと思います😃

    • 4月17日
fujifab

私もそうです。
子供と動物が犠牲になるニュースは見るのが辛いです。
今年娘が小学校入学ですが、心配すぎて学校の近くまでは送迎してます。
怖いことはできるだけ考えないように心がけてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出来るだけ考えないようにします😃

    • 4月17日