※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

卵胞が小さいまま排卵する可能性について相談中です。排卵検査薬の結果や卵胞の成長について不安があり、多嚢胞の疑いもあるため再度受診を検討しています。

卵胞が小さいまま排卵することはありますか?
4/12 産婦人科を受診し卵胞チェックをしてもらいました。綺麗な透明ののびおりが出てるから排卵しそうだけど、膀胱に尿が溜まっていたせいかエコーが見にくい事もあり定かではないが卵胞がまだ7mm程度しかないからまだかなー?と言われました。実際にこの日に排卵検査薬をしましたが陰性。
翌日4/13排卵検査薬が陽性
4/14も陽性?少し線が薄くなる
4/15は検査薬が不良品だったみたいでエラー
4/16陰性
でした。

7mmから2.3日で成長したとしても絶対小さいままだろうしそれで排卵しても妊娠は厳しいですよね、、、💦
エコーが見づらかったからもしかしたらもうちょっと大きかったかもしれませんがあまり期待しない方がいいですよね。
多嚢胞の疑いもあるのでまた受診して排卵チェックしてもらった方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長する人は、1日2mm成長するにしても16〜17mmにはならないから排卵してないと思います。
陽性はうっすらだと陽性ではないので
くっきり陽性になってたなら
分かりませんが、うっすらならまだかと、、、。
多嚢胞疑いならまた受診された方がいいと思います!
多嚢胞気味なら排卵誘発剤を使うのも手ですし!

• ひよこ

ひよこ

陽性からの次の日薄くなってたました!また高温期にもなってるので排卵してるのかとお?思ってました💦

また産婦人科予約しようと思います。

• 4月17日