※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

産後2ヶ月背中と腰の痛み今2人目産後2ヶ月なのですが背中と腰の痛みが…

産後2ヶ月背中と腰の痛み

今2人目産後2ヶ月なのですが背中と腰の痛みがきついです。激痛というわけではないですが、背中と腰のいろいろなところがズキズキとかミシミシって痛み、抱っこする時もミシッと痛みます。
お世話どころか家事もきついです。
整形外科の電気治療、鍼治療、ウォーターベッド、牽引もしてもらってます。

整形外科でレントゲンを取り特に異常はなく、筋肉疲労と筋を痛めてるのと軽い坐骨神経痛はあると言われましたが、念のため血液検査もしてもらい結果待ちです。
先月は腹痛が続いたため胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコーまでしましたが異常なしでした。

2ヶ月の子がとにかく抱っこ魔なのと、上の男の子がものすごく元気で公園などで追いかけ回して体にきてるのはわかるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はぐ

辛い💦体が辛い中の子育て…ほんとにお疲れ様です💦
産前産後に詳しい理学療法士さんに見てもらうといいかと思います!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    そうですよね、整形外科理学療法士さん何人かいたので聞いてみます。
    何しても改善せずで😭

• 4月17日
  • はぐ

はぐ

産前産後をみてくれる理学療法士さんいるか聞いてみてください!産前産後の知識がないといけないので☺️

• 4月17日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね、どこで聞いてもうーん赤ちゃんのお世話かなぁという感じなので。。
    ありがとうございました‼️

• 4月17日
  • はぐ

はぐ

そうなんですね💦私の知り合いではオンラインで見てくれる人もいますよ!ケアはオンラインなので出来ないけど、セルフケアや動きを指導してくれます!

• 4月17日
  • ゆみか

ゆみか

オンラインであるんですね!
    ありがとうございます(^^)調べてみますね‼️

• 4月17日