※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子にお湯がかかりました。病院に行くべきか悩んでいます。現時点では特に問題ないようですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

9ヶ月の女の子を育てています!

先ほどティファールでお湯を沸かし、計量スプーンで計りながらお湯をお皿に入れていたところ、誤って子供の手の甲にお湯がかかってしまいました…💦(大さじ1くらいです)

かかった時は泣きましたが、すぐに流水で冷やすと泣き止み、赤みも引いて今はご機嫌で遊んでいます😰

水ぶくれなどもなく、見た目もいつもと変わらず、やけどしたと聞かなければわからないくらいなのですが、病院で診てもらった方が良いのでしょうか😰?
(といっても、かかりつけ医はもう閉まっています)

悪化するようなら病院に行くつもりですが、ひとまずは家で様子見でも大丈夫でしょうか💦?

コメント

naaaaaa.

しっかり流水で冷やしてあげれば大丈夫だと思います!!

ママコロ

沸かしたてのお湯が大さじ1かかったのであれば後々水ぶくれになりそうですね😭💦
でも緊急ではないですし、しっかり冷やしたのなら様子見で大丈夫かなと思います👌水ぶくれできたら受診した方が綺麗に治ると思います😊

ユリナ

様子見で、水ぶくれが出来たら受診で大丈夫だと思います😊