※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

お産パッドについてです!今、手元にお産パッドMサイズ30枚(10枚入り3袋)…

お産パッドについてです!
今、手元にお産パッドMサイズ30枚(10枚入り3袋)とLサイズ5枚あります。
もともと生理前のおりものや生理中の血の量も多かった為、悪露も多いかもしれないと思い、用意しました。
あと、高校生の時に買いだめしていてまだ使ってない生理用ナプキン夜用(400??)を1袋準備していますが、入院中はどれくらいお産パッド使用するものなんでしょうか...??
分娩&入院予定の産院は、何もなければ通常出産の人は6日程度の入院なので、すごい単純計算ですがMサイズを1日に5枚と考えてます。万が一足りなければ生理用ナプキン夜用で代用しようかなとも、思っています。里帰り出産なので母に言えばいつでも買ってきてくれる(用意してくれる)状態にはしてます。

できれば、出産準備で用意したお産パッドの枚数/入院期間/退院までにお産パッド何枚使用したか/悪露は多かったか少なかったかを教えてほしいです!

コメント

Y❤︎

合計35枚ってことですよね??
そしたら余裕で足りるとともいます☺
よく覚えてないですが
病院で用意してくれたお産パットと
生理ナプキン多い日の夜用半分ぐらいで足りました😉
悪露は多めでした!

• くるみるく

くるみるく

35枚です!
    ちなみに、一日で何回くらいお産パッド取り替えてましたか...??

• 8月30日
ちぃ初ママ

お産パッドより生理用ナプキンの方が漏れなくて良かったです♬

私はこまめにかえてたので、生理用ナプキンは20枚くらい使ったような気がします…
なので30枚くらいかなぁ…と(^^)

1日5枚〜7枚くらいかえたような…

• くるみるく

くるみるく

なるほど...。私もナプキンとかこまめに変えるタイプなのでもしかしたらそれくらい使うかもしれないですね♪
    ありがとうございます!

• 8月30日