※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べは歯がなくてもできますか?娘がつかみ食べを試みていますが、柔らかいものはつかむと潰れてしまいます。適したメニューがあれば教えてください。

つかみ食べって、歯が一本も生えてなくてもできますか?
娘はつかみ食べをしたがって、上手につかんで口にくわえるのですが、まだ歯が一本も無いから歯茎で噛んでも滑って噛みきれなくて、何回くわえても食べられなくて…😂
おやきとか野菜スティック、バナナ、食パンとかいろいろ試してるんですが、メニューを柔らかくすると今度は手でつかんだ段階で潰れて、口に持って行く前に崩壊してしまいます😂何かいいメニューあったら教えてください!!

コメント

むぅ

水切りしたお豆腐を角切りにして片栗粉まぶして(鰹節や青のりも一緒でした)焼いたものをあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく美味しそうですね!大人の副菜にして取り分けても良さそうな素敵メニュー😍✨やってみます!ありがとうございます😋

• 4月17日
ママリ

豆腐まじりのおやきとかは良いですよ🌟
クックパッドでもメニューいろいろあるので、豆腐スペースおやきで調べると良いです🙆‍♀️

あとこれもクックパッドでみたのですが、
炊飯器でご飯を炊く時にBFのキューピーの瓶に、人参などスティックで食べさせたい野菜を入れて、炊くととても柔らかくなりますよ💓時短😊
歯茎でもいけて、握っても潰れない程よい固さになります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!豆腐いれたら柔らかおやきになって良さそうです☺️

炊飯器でご飯と一緒に野菜スティックできるんですね!これはすごく便利なことを教えていただきました✍️✨自分で煮ると長く煮ても理想の柔らかさにならないんです…🥲
    やってみます😍ありがとうございます!!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私も鍋でぐつぐつしても一向に柔らかくならなくて、光熱費だけが無駄に😱
    私もこれで助かりました😂!
    こちらのレシピです!
    アクを抜く野菜以外はいけるようです💓
    スクショ載せてますので、クックパッドから見てみてくださいな👀

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショまでいただいてありがとうございます😍早速やってみます✨

• 4月18日