※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について、性行為が痛くてできない状況です。回数を重ねれば改善するでしょうか。旦那は不安そうです。

産後の夫婦生活について。
一か月検診でオッケーが出て、その後3回トライしたのですが、痛くて痛くて最後までできません>_<
生々しい話で申し訳ないのですが、、途中までは何とか入るのですが、途中から閉じてしまっているかのように入る気配なしです。
回数を重ねれば大丈夫になるのでしょうか。
正直、わたしはまだなくてもいいなぁって感じですが、旦那がそうはいかないみたいで…(ー ー;)

コメント

かぁ☆

私も2人出産しましたが両方とも痛くて半年かかりました!
帝王切開で下から産んでないのに(笑)少しずつ慣らして行くしかないですよね(╥﹏╥)

フラワーガール

私は産後4ヶ月頃に再開したんですが、痛くて途中でやめました。
そこから怖さもあり、
再度再開したのが7ヶ月頃。
痛かったですが、最後まで大丈夫でした。 それから数回しましたが、やっぱり痛いです。
『 回数を重ねれば大丈夫になるのでしょうか? 』←私も思います。
1ヶ月じゃ痛いと思います。
旦那様に話して、待ってもらえたらいいですね。
赤ちゃんを産む!という大仕事をやりとげたわけですし、身体むりしないようにしてくださいね。

ぼごーる

私も産後1ヶ月半位からしましたが痛くて痛くて嫌でした(°_°)
4回目くらいの時にやっとちゃんと入ったかなって感じでした。私の場合前戯が長くないとダメみたいです。。。
うちも旦那がそうは行かないみたいなので何とか頑張ってます(笑)

フラワーガール

私は産後4ヶ月頃に再開したんですが、痛くて途中でやめました。
そこから怖さもあり、
再度再開したのが7ヶ月頃。
痛かったですが、最後まで大丈夫でした。 それから数回しましたが、やっぱり痛いです。
『 回数を重ねれば大丈夫になるのでしょうか? 』←私も思います。
1ヶ月じゃ痛いと思います。
旦那様に話して、待ってもらえたらいいですね。
赤ちゃんを産む!という大仕事をやりとげたわけですし、身体むりしないようにしてくださいね。

ちゃんはな

産後、初の性行為は私が潤わなくてダメでした!そしたら、主人がローション買ってきたんですが、なんとかできましたよ!

空色のーと

私は3ヶ月で再開しましたが、しばらくはローション買ってましたf^_^;

1年経ったくらいころから、無しでもできるようになりました💦

産後一ヶ月で再開しましたが痛くて苦痛でしかなかったです笑
妊娠中いちどもしてなかったので、旦那の頑張りを考えると断れず…我慢してやりました(−_−;)なんと辛かったか…笑
週一で付き合いましたが結局半年くらいかかってようやく痛いのは最初だけ、というとこまできました!やはり回数重ねるしかないと思います(>_<)

ひがこ

産後は濡れにくいんですよね・・・・(^ω^;);););)

私は早く再開したいほうですが、まだ眠気のが勝っていてチャレンジしてません:(;゙゚'ω゚'):

こねぱん

1ヶ月半ぐらいから月1〜3回ぐらいで頑張ってますが今だに痛いです(*_*)
私の場合は一番最初に奥までゆっくりゆっくり入れてから動いてくれないと痛くてそれどころじゃありません(*_*)(*_*)

奥まで一旦ゆっくり入れた後はまだ痛さはましですが、痛くて痛くて私からしたいと思える気持ちじゃありません(꒦ິ⌑꒦ີ)

凛舞ママ

私も2人の子供がいますが半年はかかりました!レスになりそうでしたけど大丈夫でした笑

私は2人共股を切られてるので完璧に元に戻るまでエッチは控えました、、( ´ ▽ ` )ノ

けいてぃー♡

わたしは、会陰切開もなかったのか痛みはなかったですが違和感はありましたね!
なんか、処女膜復活した感じでしたね。笑

moo

みなさんご回答ありがとうございます!
やはり痛いのですね…
4ヶ月くらいでもまだ痛いとの事、先は長そうですが日にち薬という事でしょうか>_<
旦那にも理解してもらうようにして、ローションなども試してみたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)